.

というわけで戦略シミュレーションゲームでもつくってみます。

こういうのって敵のAI考えるのが一苦労なんだけど、
まぁそれは未来の僕がやることなのでひとまず考えないことにしよう。


画面を640*480にして、
半生さん家のマウススクリプト入れてマップをドラッグで移動できるようにして、
建物クリックで情報を表示してみた。

とりあえず次は戦闘でもつくろうかな。
ゲーム内容はつくってから考えよう

2 件のコメント “SLG1”
  1. わか より:

    「Web胸熱ボタン」を5回程叩いておきます!!

    MDシャイニングフォース1は豪快で良かったけど、
    2はAIがなんかせこかったので、ストレスものだった記憶が・・・
    割とぬるいぐらいの思考で戦力差によるバランス取りがいいかなー
    とか思いつつ完成は多分1年後ぐらい??待ってますとも!

  2. さば缶 より:

    >わかさん
    おお、いらっしゃいませ!
    わかさんもSLG好きなんですねー

    シャイニングフォースはよく知らないんだけど、
    敵が賢いと少しストレスになるのは同意!
    この劣勢から敵を撃破したぜみたいな、
    俺うまい感がでる方が好きです。
    今のところはシャイニングフォースみたいなのでなくて、
    信長の野望的なのにしようと思ってるけどまだ未定です

    >1年後ぐらい?
    RPGよりかはつくるの楽そうに見えるんだけど、どうかなー

  3.  
コメントする