.

ターン終了時、戦闘状態になってたら戦闘画面に切り替わるようにしました。


FC版天地を喰らうっぽく。しかし画面スカスカになりそう。
今のところ、戦うを押すたびに自動で攻撃して5ターンで終了。

とりあえず兵種でもいれてみよう

8 件のコメント “SLG 3”
  1. わか より:

    おおっと!天地を喰らう風とは意外な
    今後策略系とか付いて来ると面白くなりそう

  2. bant より:

    このタイプなら左右に両軍のユニットの情報ウインドウ、
    中央に年代やら地形なんかの情報+コマンドウインドウを置くと見やすいのではないでしょうか。
    基本的に正面のユニットだけ攻撃できて、斜めに攻撃できるスキル(策略)とかがあるとどういう組み合わせにするかがより面白くなるかもしれません。
    ・・・天地を喰らうの漫画にあった鼎戦みたいな感じですね。

  3. chiriya より:

    天地を喰らう!
    あれは名作ですね~www

    ユニット(兵種)の組み合わせや配置(陣形)だけを考えて、
    あとは基本オートって感じも楽しそう。
    戦闘の頭にだけ計略的なものを使えるとか。

    bantさんの言ってるような情報ウィンドウなんかがつくと、
    それだけでなんだかわくわくしちゃいそうです。

  4. さば缶 より:

    >わかさん
    なんか簡単そうだったので試してみました
    策略系は何かいれよう。
    ここも三国志大戦っぽく1キャラ1個でMP共有にしようかな

  5. さば缶 より:

    >bantさん
    いま試しにいれようと思ったけど、
    まだ世界観とか何も決めてなくて、
    それらを決めたあとに入れることにします。

    信長の野望とかみたいに歴史SLGにするか、
    ドラゴンフォースみたいに中世ファンタジーにするか、
    銀河英雄伝説みたいにSFにするか・・・

    鼎戦を知らないですが、配置での戦略性も頭の中に入れておきますっ

  6. 匿名 より:

    ナージュリーブルなどのイロモノも候補に入れて下さい。
    ガチバトルより気楽に楽しめると思います

  7. さば缶 より:

    くー、また承認待ちになっててごめんなさい。なんでだろう

    >chiriyaさん
    アクションゲームの方もいいけど、RPGもいい出来でしたよねー
    敵味方のステータスみるだけでにやにやできちゃう

    >基本オート
    今回はこの基本オートでいこうかと思ってます。
    組み合わせや配置をした時点でだいたい勝負がきまっててもいいかも!

    レイアウトはまだ全然考えてないけれど、
    そのうち増えると思います!

  8. さば缶 より:

    >匿名の人

    >ナージュリーブルなどのイロモノ
    !!!
    ああ、なんかこういう方がいい気がしてきました。
    鎧とか描きたくないので、敵味方全員女子高生とか!
    シナリオさえなんとかできればっ

  9.  
コメントする