.

サンプルプロジェクト

■できること
スキルにLVを設定して、同じ種類のスキルはLVが上のものだけ覚えられるようになります。
低いLVのスキルは上書きされます。
※LVアップやイベントなどで低いLVのスキルを覚えさせようとしても無視されます。


アイテムで覚える場合、職業と能力値で覚えられるかを設定できます


ファイアLV1~LV4まで順番に覚えても、ファイアLV4だけ残ります


能力値の制限は、覚えさせるアイテムのメモ欄で設定します。
ここでbase_matというのは装備品を含まない魔法力で、同梱の
“基本能力値取得”が必要です。


同じ種類かどうかは名前でチェックします。
同名のスキルがならんで管理しにくかったらすみません。
もうメモでLV設定するのやめて、
名前でじかに設定するようにしたほうがいいかな?

 

4 件のコメント “PSOっぽいスキルシステム1”
  1. じるふぇに@柊 より:

    ダンジョンに行って帰ってくると売り物が変わる店を拠点に用意して、そこで売り出せば完全にPSOに!

  2. さば缶 より:

    今考えると、ランダムで品揃えが変わるので毎回お店をのぞく楽しみとかありましたねー
    だれか武器にランダムで属性がつくスクリプトを・・・!

  3. らんらん より:

    武器取得時にランダムで補正かかったりさせる物はあるので属性のところを書き換えてDBに追加する仕組みに書き換えれば・・・ッ!
    あとは属性に依存度を設定させれば炎Lv1炎Lv2といった形でROの属性みたく強さにばらつきも・・っ!

    夢がひろがりますなー!w

  4. さば缶 より:

    >らんらんさん
    スパム扱いになってたの気づくの遅れてすみませんでした。
    おお、そういうスクリプトもあるんですね!
    属性があると武器をいっぱいそろえなきゃいけないので、
    集めるのが楽しくなりますよねー。
    長く遊べる仕組みとしてもよさそうかも!

  5.  
コメントする