“碧の軌跡っぽい戦闘システム” カテゴリのアーカイブ

 

サンプルプロジェクト

修正点
・[Fix] 攻撃回数が2以上のスキルにキャンセル、ディレイを設定した場合、最後の攻撃だけでキャンセル、ディレイが判定されるバグ修正

メインとOrderManager を更新しています。副作用があったらすみません!

Comments 25 コメント »

 

サンプルプロジェクト

修正点
・[Add] 順番待ちバーの味方のグラも指定できるようにした


アクターのメモ欄に、敵の時と同じフォーマットで指定できます。
指定しない場合は通常のキャラグラが使われます。

Comments 12 コメント »

 

サンプルプロジェクト

修正点
・[Fix] 行動不能な状態でスキルの発動が行われるとエラーになるバグ修正

修正したものの、行動不能になったたその瞬間にスキルがキャンセルされるはずなので、この状況になる条件がわかってないです。
対症療法ですみません…。条件わかったらまた修正しますー。

Comments 1 コメント »

 

サンプルプロジェクト

修正点
・[Fix] 逃げるのに失敗したあと、さらに行動することがあるバグ修正

これでどうだろう。

Comments 4 コメント »

 

サンプルプロジェクト

修正点
・[Fix] 逃げるのに失敗した後に,
スキル駆動準備中のキャラがいた場合にエラーになるバグ修正

これでいけるかしら?
BattleManager のメソッドを一個おもいっきり再定義してます。ご注意!

Comments 4 コメント »

.

サンプルプロジェクト

変更部分のスクリプトのみ

修正点
・[Fix] 待ち時間のない敵のスキルで味方がキャンセルされた場合、その対象の番にエラーがおきることがあるバグ修正

なかなかひどいバグでした・・・。
修正のため、Scene_Battle の use_item を再定義しちゃったので競合にはお気をつけくださいませ。

Comments 2 コメント »

.

サンプルプロジェクト

修正点
・[Add] 待ち時間バーの上に、同名の敵キャラに ABC などの文字を表示できるようにした


グループじゃない敵には”A”を表示してませんが、表示する項目もつけてみました。

※以前の123などの表示も残してます。

Comments 15 コメント »

.

サンプルプロジェクト

修正点
・[Add] トループ中の敵キャラNoをアイコン上に表示できるようにした


これでいっぱいでても大丈夫


ちょっと右にしてみたり。

 

Comments 12 コメント »

.

サンプルプロジェクト
(22:25更新しました)

修正点
・[Fix]スキル駆動準備中に混乱した場合にエラーになるバグ修正
・[Change]待ち時間のあるスキル使用時にかかるステート表示がすぐに更新されるようにした

キャンセルするようにしましたっ

Comments 4 コメント »

.

サンプルプロジェクト

修正点
・[Fix]戦闘開始時にActionResultをクリアするようにした

Comments 10 コメント »