“真女神転生2っぽいステータスウィンドウ” カテゴリのアーカイブ

.

サンプルプロジェクト(未完成)


選択対象で縦ライン、自分の前、自分の後ろを作成しました。
ろくにテストしてないけどひとまず置いといて次は並び替えだだだ。
パーティーの入れ替えはできなくて、ほんとうに入れ替えるだけですが。

しかし並び替えで戦術の幅を増やすにしても、並びが最大33だと少なくていまいちだなー
そう考えるとヴィーナス&ブレイブスはよくできてるなー。
あっちは333なんですよね。
数値ばっかり9個並ぶのもどうかとは思うけど、もろぱくろうかしら。

Comments 8 コメント »

.

サンプルプロジェクト(まだできてません)


といっても世界樹のステータスと同じコード使うんだけど。
この後隊列変更部分は書き直して、そのほか機能追加していこうかとー。

別にEMPTYとかが表示したいわけじゃなくて、
後衛キャラAの前にいる前衛キャラに効果を及ぼすスキルとかが作りたかっただけです。

今ちょっと考えてるのが、自作ゲーをターン制に戻して、
戦闘中の並び替えができるようにしようかなーと。
またボツったら素材だけ残りますね!

※さっき初めて気づいたこと
VXAceでWindowのpaddingが設定できるようになってる!
知らなかった・・・。これ使うと50行ぐらい減るのであわせて書き直します。

Comments 4 コメント »