“攻撃予測” カテゴリのアーカイブ

.

サンプルプロジェクト

修正点
・[Fix] 能力値の上下が表示されないバグ修正
・[Fix] 名前の表示が微妙にセンターじゃなかったのを修正

自分で使ってて気づきました。修正修正・・・

 

Comments 4 コメント »

.

サンプルプロジェクト

修正点
・[Fix]命中と回避で計算式が別になっていなかったのを修正
・[Add]命中の計算式を、命中 – 回避 の値で判定するスクリプト追加

計算これであってるのかちょっと不安。

Comments 3 コメント »

.

サンプルプロジェクト

修正点
[Fix]ダメージなしのスキルのダメージ予測値が正しくないバグ修正
[Fix]ステート付加率に特徴の値が含まれないバグ修正
[Fix]ダメージに特徴の値が含まれないバグ修正
[Fix]命中率101%以上だと必中扱いにならないバグ修正
[Fix]ダメージ予測値とステート名のx座標がずれてたのを修正
[Add]文字色のカスタマイズ項目追加
[Add]命中率100%以上かつステート付加率100%以上の場合、ステート付加率の描画も必中色に
[Add]回復の場合、マイナス表示ではなく文字色緑で表示するようにした

バグフィックス中心に。
666さんありがとうございましたー

Comments 8 コメント »

.

サンプルプロジェクト

修正点
・敵が死ぬとターゲットがずれるバグ修正
・敵の名前表示


まだばぐってたらすみません。
でもこれ、明らかに敵の名前が長いとはみ出ますよね。

わたくしキャラ絵は少し描けるようになってきたけど、
レイアウトとかデザインとかは相変わらずできないのでどうしたらいいのかがさっぱり。

Comments 8 コメント »

.

ろくにテストしてないできそこないだけど一応投下。

サンプルプロジェクト


UIとかひどいので誰か直してあげてください。

.

僕は常々思うんだけど、、
敵にかける弱体化魔法(マホトーン、ラリホーとか)って
いったいどれぐらいの確率で効くかわからないなら使われないと思うんですよね。

バラモスにマホトーンやラリホーが効くって言ったって、
いったい何人の人が初回プレイでそれを使ったのかと。
それ使うぐらいだったら、確実に効果のある
味方の強化魔法(バイキルト、スクルト)を使いますよね。

で、そんな報われない弱体化魔法を使おう! というスクリプト。
確率がわかるなら戦略に組み込めます。

しかしダメージの表示は、味方全員の攻撃で倒せるかどうかの暗算とかめんどくさいので、
ターン制の戦闘システムとは相性悪そうですね。

Comments 8 コメント »