“世界樹の迷宮っぽいステータスウィンドウ” カテゴリのアーカイブ

.

サンプルプロジェクト

修正箇所のスクリプト

修正点
・[Add] 長射程のスキル、アイテムもつくれるようにした


メモ欄に <長射程> っていれてくださいー
アイテム使用の場合も、<長射程>の武器を装備してるとステート33番がつかないのがちょっと変かなと今思ったけど、
使う人いるかわかんないので言われたら対応しようと思いました。

そのほかちょっとだけ説明加えました。

Comments 16 コメント »

.

サンプルプロジェクト

修正箇所のスクリプト

修正点
・[Fix] アイテムを使った後にスキルを使うと、スキルの効果範囲がアイテムのものになるバグ修正
・[Fix] 足元が基準のアニメをアクターに対して再生するときの座標を調整した
・[Fix] 死んだ味方へのアニメーションが実行されないバグ修正
・[Add] メニュー画面でデフォルトメニューを使用する機能追加


デフォルトメニューを使う場合は、
ENABLE_DEFAULT_MENU_STATUS を true にしてください。
その場合、対象が列のスキルはデータベースの効果範囲を「味方全体」にしておくと、
メニュー画面だけ味方全体にかかるようになる(ハズっ)です。

Comments 4 コメント »

.

サンプルプロジェクト(8:05更新)

修正箇所のスクリプト

修正点
・[Change] Window_BattleActorStatusCanvasを削除
・[Change] ウィンドウの座標系をむさぼりやすいように書き換えた

機能的には全く変化ないです。
このスクリプト使ったとき、RGSS3になって
windowのpadding をいじれるようになったことに気づいてなくて
無駄なクラス作ってたので削除しました。

もしかしたら誤差単位で軽くなってるのかもしれないけど、
この辺書き換えてて競合しちゃった方は一個前のバージョンをお使いくださいませ。

Comments コメントなし »

.

サンプルプロジェクト

変更箇所のスクリプト

修正点
・[Fix] 色調変更でウィンドウの色調も変わってしまうバグ修正

敵の色調はデフォでも影響をうけるみたいでした。
あと、コッソリ今作成中のスクリプトとの競合対策も入ってます。

Comments 2 コメント »

.
サンプルプロジェクト(8/15 8:20更新)

変更部分のスクリプトのみ

修正点
・[Fix] アクターを選択するとき、Q、Wキーの押下でエラーになる場合があるバグ修正
・[Fix] 最後にスキルorステータスで選択したアクターを外した場合、再度スキルorステータス選択でエラーになるバグ修正

Comments 11 コメント »

.

サンプルプロジェクト

修正点
・[Fix] メニュー画面で対象が「使用者」のアイテムの対象を選べないバグ修正

Comments 17 コメント »

.

サンプルプロジェクト

修正点
・[Fix]並び替えたときに先頭のキャラグラおよび隊列がかわらないバグ修正
・[Fix]隊列歩行の人数がおかしくなるバグ修正

Comments 2 コメント »

.

サンプルプロジェクト
(3/31 18:00更新)

修正点
・[Fix] 装備画面で能力値の値がおかしくなっていたのを修正
・[Fix]パーティーからメンバーが外れても表示が反映されないバグ修正

Comments 6 コメント »

.

サンプルプロジェクト

修正点
・[Add] 前列の数を設定できるようにした


スクリプトで set_front_member_size って書いてください。
なお、パーティーの数とかまったく見てないのでイベント側で制御お願いします。

 

Comments 2 コメント »

.

サンプルプロジェクト

修正点
・[Fix] 並び替えのみ可能な場合でもキャラをはずせてしまうバグ修正

Comments 5 コメント »