サンプルプロジェクト

修正点
・[Add] FOEをオートマッピングに表示しない機能追加

「3Dダンジョン イベント」だけ更新しました。
イベント名に<hidden>っていれてくださいー

4 件のコメント “3Dダンジョン23”
  1. Kako より:

    こんにちは。早速試してみました。
    バッチリ非表示になって、めでたくダンジョンの意地悪度が上がりました。
    ダンジョン作るのって、プレイヤーのやる気を削がないギリギリのラインで意地悪さを追求する感じですねw
    ご褒美と意地悪のバランスを少し間違うとただのめんどくさいダンジョンになってしまうので、なかなか難しいです。

    話が逸れましたが、スクリプト対応ありがとうございました。
    マップごとにFOEが表示か非表示か設定する感じになるのかなーと勝手に予想していたのですが、良い意味で予想を裏切られました。確かにイベントごとに設定できた方が、それを利用して何かまた演出できそうですね。
    さすがです!

  2. さば缶 より:

    >Kakoさん
    おー、動作報告ありがとうございます!
    ダンジョンのバランスは難しいですよねー。
    死んだ時に自分のせいだと思ってくれると再挑戦する確率も
    あがると思うんだけど、そのバランスとか工夫がなかなか。

    スクリプトも動いてよかったです。
    イベントごとにマップに表示するマークの種類を決めている
    メソッドがあったので、そっちをさくっと更新してみました!

  3. ニセワードナ より:

    お久しぶりです。
    バグかも知れませんので報告します。

    マップ2のサンプル牢獄にある鍵がかかった個室なんですが、
    視点固定をしたまま横向きで壁ドンすると、扉前ではないのに
    「鍵を開けますか?」と表示されます。

    ーーーーーーーーーーーーーーーーー
               ↑[ ]↑

    分かりづらくてすみません。

    ー =壁
    [ ]=鍵の個室
    ↑ =自分の位置+向いてる方向

    です。
    矢印の方向を向いて視点固定したまま鍵個室側に移動すると、
    鍵開けイベントが起こるようです。
    説明下手で申し訳ございません。

  4. さば缶 より:

    >ニセワードナさん
    お久しぶりですー。
    おお、バグ報告ありがとうございます!
    確認して修正しますのでしばしお待ちくださいー

  5.  
コメントする