.

サンプルプロジェクト

修正箇所のスクリプト1
修正箇所のスクリプト2
修正箇所のスクリプト3

 

修正点
・[Fix] FOEを倒したあとのマスでメニューが開けないバグ修正
・[Fix] FOEを倒したあとのマスにシフト移動ができないバグ修正
・[Add] 踏破率の計算機能追加


踏破率取得作ってみたんだけど、計算が超遅いです・・・。
一番最初にマップに入ったときに全有効タイルを計算しておくだけでも速くなるかしら。


※何かリージョンで塗られている箇所のみ判定しています。

10 件のコメント “3Dダンジョン16”
  1. ますたん より:

    ぬぉ、バグ修正じゃなくてやろうと思ってた機能追加まで……!
    ありがとうございます。これでようやく友達に言われてたリザルト画面とかが作れそうです( ・`д・´)

  2. さば缶 より:

    コメントで気づいたのでやってみました、が、
    実装がよろしくないので速度的には微妙かもです!

  3. ますたん より:

    また不具合?報告です  と言ってもこれどうやったらなるかまだ怪しいんですけどね……

    特定条件下?で今いるマップより広いマップへ移動時に、前のマップの範囲外が指定された場合、ミニマップの表示がおかしくなるみたいです。(全体マップを表示すると元通りになります。
    *自分がやった限りというかこれしか試してないんですが、2Dマップ→3Dダンジョン(狭い方)→3Dダンジョン(広い方)と移動した際に発生してました。
    それ以外でも発生するかもですがパパっとしか試してないのでなんとも……

  4. ますたん より:

    ちょっと伝わりづらかったかもなのでちょっとだけ訂正

    >特定条件下?で今いるマップより広いマップへ移動時に、前のマップの範囲外が指定された場合、ミニマップの表示がおかしくなるみたいです。(全体マップを表示すると元通りになります。

    特定条件下?で今いるマップより広いマップへ移動し、なおかつその移動で指定した座標が移動前のマップの範囲外が指定された場合、ミニマップの表示がおかしくなるみたいです。(全体マップを表示すると元通りになります。

  5. さば缶 より:

    わー、すみません&ありがとうございます!
    修正するのでしばしお待ちくださいー

  6. Mayfield より:

    3Dダンジョン内で、ピクチャ移動を使った1枚絵を表示するイベントを作っているのですが…。
    このピクチャ移動中にプレイヤーが移動出来たり向きを変えたり出来てしまいます。
    ウェイト等を試してみたのですが止まってくれず…。
    移動の制限を3Dダンジョン内でするにはどうすればいいでしょうか?

  7. さば缶 より:

    >Mayfieldさん
    おはようございますー
    おお、じゃあプレイヤーの入力を無視するスイッチみたいなのを作ればいけそうかな。
    対応しますのでしばしおまちくださいー

  8. さば缶 より:

    >Mayfieldさん
    スイッチ113をONで、移動とシーン切り替えを無効にしてみました。
    メイン
    プレイヤー移動
    これでいいかわからなかったのでひとまずこっちで。

  9. Mayfield より:

    >さば缶様
    対応お疲れ様です、私がさせようとしていた動作そのものでした。
    引き続き利用させて頂きます、ありがとうございました。

  10. さば缶 より:

    おー、了解です!
    じゃあ本体の方も更新しておこう。
    また何かあったらよろしくおねがいします!

  11.  
コメントする