.

サンプルプロジェクト(8/28更新)

修正箇所スクリプトその1
修正箇所スクリプトその2
修正箇所スクリプトその3

修正点
・[Fix] FOEと重なった瞬間にメニューを開けるバグ修正
・[Fix] ダークゾーンでメニューを開いたときに一瞬地図が見えるバグ修正
・[Fix]スクロールできる全体マップを開いてスクロールをさせても
自分がいる位置のマーキングの描画が動かないバグ修正
・[Fix]黄色い床タイルを置いたときにエラーになる場合があるバグ修正
・[Fix]黄色い床タイルがオートマッピング上で違う色になる場合があるバグ修正

8 件のコメント “3Dダンジョン15”
  1. ますたん より:

    おー、素早い対応ありがとうございます。

    さて、素早い対応をしてもらった後すぐで大変申し訳無いのですが、このバージョンでまた不具合を見つけました(´・ω・`)

    色違いタイル(黄色)の右上の角をマッピングした後に左下の角がある場所に行くか、そのまま黄色のみで四角い部屋を作り、その近くに行く等という条件がそろうと3Dダンジョン 壁 2335行目にてwidthにnilが入ってますよということでno methodエラーが返ってくるみたいです。
    (この時、黄色の右上の角タイルはオートマッピング上ではなぜかダメージ床の色で塗られてます。)
    わかりづらくて申し訳ないですが、よろしくお願いします。

  2. さば缶 より:

    >ますたんさん
    オギャー。いつもありがとうございます、
    しゅ、修正してきました・・・

    お試しくださいませー

  3. ますたん より:

    バッチリです!対応有難う御座いますー。

  4. さば缶 より:

    また何かみつけたら教えてくださいませー

  5. ますたん より:

    というわけで(?)不具合報告ですー

    FOEを倒した後、スイッチなどで姿をけしている場合、FOEがいた場所でメニューが開けないようです。
    さらにFOEがいた場所にはシフト移動ができないみたいです。

  6. さば缶 より:

    おお、そういえば消えたかどうかの判定を忘れてました。
    修正しますのでしばしおまちくださいー

  7. ますたん より:

    あ、↑のに追記ですー
    マップのマッピング達成率ってどうやって出せばいいんだろうとスクリプトとにらめっこしてて気になったのですが、オートマッピングのスクリプトのGame_Map内でmapping_regionを2回定義(メソッド内容も同じ)してますが、これってミスでしょうか?

  8. さば缶 より:

    おお、そうみたいです。
    適当なタイミングで消しておきますー
    ありがとうございますー

  9.  
コメントする