.

サンプルプロジェクト

変更箇所のスクリプト1

変更箇所のスクリプト2

[Fix] 移動ルートの実行の前進と後退がワープしたようになるバグ修正
[Change] 移動ルートの実行中に壁に当たるとそこで中断するようにした
[Fix] マップサイズを変更したあとデータをロードするとエラーになる場合があるバグ修正

イベントの一時消去の効果がないというのは再現できなかったので修正していませんー

3 件のコメント “3Dダンジョン14”
  1. ますたん より:

    また不具合?報告です。
    FOEと接触するとき、こちらからFOEに接触するときは問題ないのですが、FOE側からこちらに接触するまでの間にメニュー画面が開けるみたいですー。
    ここでセーブしちゃうとロードした瞬間敵との戦闘になったり、脱出アイテムがあればFOEと接触する前に脱出できるみたいです。

  2. ますたん より:

    さらに不具合の報告ー
    ミニマップ非表示にしている状態でメニューを開くとメニュj-を開くまでの間、ミニマップが見えちゃうみたいです。
    ダークゾーン+全体マップが見れないスイッチon+ミニマップ非表示のスイッチon時にメニューを開いたら見えたのでこの時だけなのかはわかりませぬ(´・ω・`)

    あと、これは仕様ならいいのですが、スクロールできる全体マップを開いてスクロールをさせると
    自分がいる位置のマーキングの描画が固定されているみたいで、マップを動かすと不自然な状態になってしまいます。

  3. さば缶 より:

    >ますたんさん
    いらしゃいませー
    おー、ありがとうございます、修正しますので少々お待ちくださいー

  4.  
コメントする