.

土日は画面遷移とかボタンコンポーネント作成とかの、すごく地味な作業をやってました。


適当マップ


さびしいステータス画面。

今のところ全く面白い要素がないんだけど、ひとまずおもいついた順に追加していってみよう。

あと、何か絵がないとやる気がでないので、そっちも並行してすすめなきゃ!
はやくラルフくんを解雇したいです。

4 件のコメント “SLG 6”
  1. chiriya より:

    >あと、何か絵がないとやる気がでないので
    画面の見た目というか、雰囲気も大事ですよね~
    オリジナル女性キャラによるSLG、見たい!w

  2. さば缶 より:

    雰囲気大事ですよね!
    もうこの時点で好みがでてきますしねー
    自分の好きな要素だけでつくっていきたいなぁ
    ものすごくキャラとか偏りそうだけど、
    生暖かい目で見守ってください。
    もう何出しても恥ずかしくなくなってきました

  3. bant より:

    かなり整ってきてますね。
    もう一つ能力値かスキルみたいなのがあると
    ステータス画面の寂しさが減るのではないでしょうか。

    拠点に特徴があると戦略性やキャラのバリエーションが増しそうです。
    最初は大半の拠点が中立でモンスターとかがいても良いかもしれません。

  4. さば缶 より:

    おー、ありがとうです
    マップ画面の内部構造だけはそこそこできてきました。

    >能力値かスキル
    そうですねー。三国志大戦からいろいろぱくろうと思ってるので、
    次はスキルを入れてみますっ

    >拠点に特徴
    あ、なるほど。戦闘ができてきたらちょっと考えてみます
    中立地はまだ使うかも決めてない状態ですねー。
    序盤にさくっとすすめさせるために使えるかな

  5.  
コメントする