.

100-QUESTIONSに関する感想、バグ報告、コメントなどはこちらにどうぞ!

4 件のコメント “100-QUESTIONS 感想用”
  1. わか より:

    あれれれ、未完?
    というわけで、まあ旬は(平成20年?)過ぎてますが感想コメしちゃいます。

    メンバーは、根回し系のスキルはなんか面倒なので、火力重視
     マスター、アサシン / 魔術師、ドリームウォーカー、ソウルワーデン
    初見では、ミスリル使いと「RIDDLE 2」の後衛への2回攻撃にて敗北

    全体的に、イベント戦的性格が強いので、ペース配分とかその場での対策が
    難しいのが挙げれそう。でも単純に、一人でも生き残り勝利すればいいだけの
    話だから、なかなかに粘り甲斐があって楽しめました。結構手が止まった。

    ストーリーは飛ばしちゃったけど(それでもかなりのテキスト量
    相当気合い入ってるなー、)戦闘での演出はかなり凄い面白い。
    あと音楽もカッコいい、でも長期戦が多いのでループが結構耳につく感じかな。

    文章の「中央寄せ」は…自分的には微妙。これはどうなんだろうか。
    他、セーブ&ロードでえらく間が空く…。しかし場所が沢山あるのは落ち着く。

    一応バグ報告
    戦闘途中参加メンバーで「マナチャージ」対象がズレて辛かた。計画が狂う><

  2. >わか様
    おお、プレイありがとうございます。
    100Qは、プチレア前の自分の処女作だったりして、非常に恥ずかしい出来で申し訳ございません。

    >初見では、ミスリル使いと「RIDDLE 2」の後衛への2回攻撃にて敗北

    RIDDLE2は、実は自分越せませんでした・・・。
    越せる人、尊敬(゚Д゚;

    >全体的に、イベント戦的性格が強いので、ペース配分とかその場での対策が
    >難しいのが挙げれそう。でも単純に、一人でも生き残り勝利すればいいだけの
    >話だから、なかなかに粘り甲斐があって楽しめました。結構手が止まった。

    おお、良い面と悪い面がありますが、一人でも生存していれば良いっていうのは貫いて良かったー。
    イベント戦的・・・の部分は、ツクールに慣れる意味合いで作ってみたゲームなので、自然とそう設計したのかも知れません。

    >ストーリーは飛ばしちゃったけど(それでもかなりのテキスト量
    >相当気合い入ってるなー、)戦闘での演出はかなり凄い面白い。
    >あと音楽もカッコいい、でも長期戦が多いのでループが結構耳につく感じかな。
    音楽は、$fin先生にお願いしました。
    2作目にあたる「zero-questions」では、かなりの曲数を同じ方に描いて頂きました。
    戦闘演出は上記通り、実験の意味合いが強かったり・・・。

    >文章の「中央寄せ」は…自分的には微妙。これはどうなんだろうか。
    >他、セーブ&ロードでえらく間が空く…。しかし場所が沢山あるのは落ち着く。

    中央寄せは、なんだろう・・・なんとなくだった気がします。
    多分、「システムメッセージは中央寄せ(キリッ」とか言って書いてるうちに、面倒臭くなってそのまま行ってしまったのでしょう。
    セーブロード問題は、未だに謎なんですよね。
    zero-questionsでも、初回ロードがやけに長かったりとか。うーん。

    >一応バグ報告
    >戦闘途中参加メンバーで「マナチャージ」対象がズレて辛かた。計画が狂う><

    ひぎいっ!
    こ、これ、過去の自分に説教しておきます。
    もしよろしければ、zero-questionsとanswersのほうもどうぞー。
    「あぁこいつ、変な方向に進化して可哀想に」とニヤニヤ出来るかも知れません。

  3. わか より:

    もにゅもにゅ様
    どもどもお返事ありがとさんです

    処女作とはいえ十分遊べる要素は詰まってて、いい作品だと思います。
    多分、ボス戦闘の難易度こっちのが高い感じですね。レベルアップ等が
    無い分、プレイヤーの意識は組合せの工夫に向かわざるを得なくて・・・
    緊張感とか圧迫感はこっちのがあるかも。毎度毎度ギリギリだったし。

    >RIDDLE2は、実は自分越せませんでした・・・。
    「やっはー、のTipsメイドがかなり煽ってる」のに^^;

    ※自文訂正:>>それでもかなりのテキスト量
     ×テキスト(教科書) ○テクスト(織物)

    >初回ロード
    おお!この情報がなかったら、(zeroQ)ずっとフリーズだと思ってたあるよ・・・
    計ってみたら、約25秒程「NOW LOADING」な感じでした^^

    >変な方向に進化
    いやいや普通に良くなってて、まさに正統進化ですね。
    前作(100Q)のキャラが大暴れしてて面白いじゃないですかー。

    とりあえずまだ1周したとこなので感想は後ほどあっちに。

  4. さば缶 より:

    >わかさん
    プレイありがとうございましたー!
    各戦闘において、対策を考えていくという感じですよね

    >初回ロード
    ひい、時間を無駄にさせてしまってもうしわけないです・・・。

    >0Q
    100Qをプレイしていると、より楽しめる感じになっています
    すでに1周! 3周するのは結構難しいので、気長にー
    自分も、かなりの回数しないと全クリできませんでした・・・

    おお、こちらも感想をいただけるとのことで、楽しみにしています。
    また鋭い視点での感想が!?

  5.  
コメントする