.

サンプルプロジェクト(そこそこ出来てきたけどまだ使えません)


壁と扉を実装してきました!

細かいところで欠けてたり影が重なってたりするけど、
ここからそれらを完璧になおすのは時間がかかりすぎるのでひとまず放置で。

右下のなぞの空間にはミニマップが入る予定です。


テキスト表示は問題ないかな。座標だけ少し調整しました。


戦闘画面。やっぱり背景はそのまま使いたいですよね。

640*480だとこれ以上敵の座標を下にできないんだけど、
きっとだれかが対応できるスクリプトをつくってくれてると思います。


2D画面との切り替えも作成。

次はミニマップとオートマッピングをつくってきます!

6 件のコメント “3Dダンジョン3”
  1. じるふぇに@柊 より:

    今回は↓キーの動作が後退じゃなくて振り向きなんですねー。
    確かに、そのほうが使いやすいかも。
    ブルーバレットでも、3Dダンジョンみてwiz思い出して懐かしくなったので今から楽しみ!

  2. あき より:

    おお、壁カッコイイです。
    ちょっと触ってみたけど、普通にダンジョン作るより好きかもです。

    あと、2Dマップとの切り替え良いですね!
    3DマップだけだとメインイベントがADV形式になっちゃいますし、幅が広がりますねー。

    次はミニマップとオートマッピングですかー。頑張って下さい。

  3. さば缶 より:

    >じるふぇにさん
    こちらでははじめまして!
    ↓キーはどちらでもありですね。
    このスクリプトは真女神転生1を参考にしているので今は
    振り向きになっていますが、後退にできるようにもしようかな。
    3Dダンジョンといえばやっぱりwizですね、
    僕も誰かが使ってくれるのを楽しみにしてます!

  4. さば缶 より:

    >あきさん
    ありがとうございます!
    壁は別の方に描いてもらったやつでした。LV高いのでやる気がでます。

    2Dと3Dの混在は結構ありがちですよね。
    フィールドだけ2Dとか。

    だんだん機能が増えていくとおもうのでお楽しみに!

  5. なんかものっそい仕事速いですなぁ、もうSSだと遜色ないレベルに。

    ↓キーの動作はスイッチで変更できるようになると
    プレイヤー側でコンフィグ設定できていいかもしれませんのう。

  6. さば缶 より:

    壁描画部分はそこそこ使いまわせたので楽できました。

    >スイッチで変更
    そういえばコンフィグ設定みたいな項目全然考えてませんでした。
    ↓キーはスイッチにしてみます。
    そのほかスイッチでできそうなものがあればそうしていきます!

  7.  
コメントする