.

サンプルプロジェクト(全然できてません)


ひたすら壁。まだ回転したり半歩進んだりすると欠ける部分が!
これ終わったら横の斜めってる壁を自動生成する機能つけて、次は扉かな。
壁の描画はスーパーつまんない部分なのでとっとと終わらせたいところ。

オートマッピングとか楽しいところがしたいです!
それと、スクリプトをきれいにしていかないと、後で涙目になりそうですよね。

そうだ、前回4方向のタイルチップ設定使えるかもって書いたけど、
結局壁の種類や扉判定をする必要があるのであんまり意味なかったです。

うむむ。

2 件のコメント “3Dダンジョン2”
  1. ばんちゃん より:

    おお、すごい!
    相変わらずのクオリティに空いた口が塞がらないレベル・・・!

    そういえば数ヶ月前に、自分世界中の迷宮Ⅲを買ったんですよ~。
    あのゲームはやり方次第で序盤で準最高攻撃力の装備が作れちゃったりするので
    しょっぱなから俺TUEEEばかりやってました(汗
    終盤敵との戦力差がなくなって戦闘が辛くなって放置しちゃいましたけど・・・。

    世界樹にあってさばさんの以前のVXのスクリプトになかった機能を考えてみたんですけど
    世界中の沼地の機能ってVXのスクリプトにありましたっけ?
    沼地に足を踏み入れちゃうと移動するのに2歩必要な奴です。
    あれのお陰でFOEにおにごっこで追いつかれた事が幾度と無くありましたw
    あと、FOEが1ターン経過するとMAPでも1歩ずつ移動して、そのFOEがパーティに重なると
    戦闘に参戦してくる、というものもあった気がします^^
    丸パクリではございますが、案出しということで書き込んでみました~。

  2. さば缶 より:

    おーありがとうございます!
    世界樹の迷宮3が放置! 俺TUEEとは少し路線が違いますもんね。
    序盤スパロボの気分でやったら実はFEだったみたいな。
    僕もシリーズは僕全部やったんだけど、全部クリアしてないのかな・・。
    いや1だけクリアしたか・・・忘れました。
    あの属性システムと手書きマップシステムを捨てればよくなると思うんだけどなぁ。
    それはさておき案ありがとうございます!

    >沼地
    3D画面に描画しなければいれてもいいかなー、ダメージゾーンと同じ理由で
    描画が大変なのでした

    >のFOEが戦闘に参戦してくる
    これをいれるとエンカウントゲージと戦闘での参戦までのターン数表示も
    必須になっちゃって、すごくニッチになっちゃいそうなのでいれないとおもいます。
    でも頭の片隅にいれておきます!
    またおもいついたらお願いしますー! ありがとうございました!

  3.  
コメントする