9月に受けたTOEICの結果です!


Listeningが+10、Readingが+20で、誤差LVの上昇だけど、上がったのでまあよし。

 実は僕、最近TOEICの勉強してないんですよね。かわりに洋書読んでます。
洋書だとゲームデザイン系の本が大量にあるので楽しいです。日本語だと数えるくらいしかでてないですもんね。

 正直Reading400ぐらいだと洋書をスラスラ読めるというのにはほど遠いんだけど、文法はだいたいわかるし、語彙もKindleを使ってるのでちょいとタッチすれば意味がわかるので時間をかければ読めます。唯一熟語だけがわからないんだけど、新しいKindleだとそれも調べられるみたいなので即予約しました! 明日届くので、有休とって待機したいと思います。楽しみ!

TOEIC、次回は12月8日のを受ける予定です! がんばりますっ。

コメントする