また妄想してることがあるのでちびちび素材作りという名の練習中です。

 

毎日1時間半ぐらいは読書の時間を設けてたんだけど、
最近はそれを全部英語の勉強に充ててます。

文法の基礎を勉強してたときは本当につまらなくて、ドトールで寝そうになってたほどだけど、テスト勉強となると俄然やる気がでてきますね! このメカニズムはなんなんでしょうねー。


ひとまずこの薄っぺらい本は一周半ぐらいやりました。
なぜこれを選んだか、それはKindleストアに並んでたからです!
電子書籍だと単語長押ししたら訳がみえるので超便利。辞書ひくの時間かかりすぎですよね。というかそもそも辞書持ってなかったです。

ここで勉強してますとかいってひどい点数とったら、言い訳のしようもなくバカだなあって思われそうだけれど、頭いいふりする必要もないのでここはがんばりたいです。

結果も公開するのでお楽しみに!

 


よいしょっと。

コメントする