土曜日はなんか描く気がおきますね。ただひたすら立ち絵。

まあこんな絵はどうでもよくて、英語ですよ!
TOEICが3/17ということで、とっくに一ヶ月切ってました。

ひとまず語彙を増やさないとどうにもならないので、
DUO3.0、……の薄いやつをCDつきで買ってきました。
ほら、厚いとやる気がそがれるしね。
最初の目標は500点なんだけど、この本の裏を見ると550〜620点って書いてるので、
マスターすればいけるんでしょう、多分。
DHAのサプリ飲みながら覚えてます。覚えた瞬間に忘れていってますが。
「予測・予想する」とか「主張する」系の単語いくつあるんだって思いますよね。

しかしリスニングの教材がDUO selectのCDしかないのがちょっと不安ではあります。

で、今週試験問題集みたいなのを立ち読みしてて気づいたんだけど、
これ全部3択〜4択なんですね!!
つまり適当に選んだのが期待値どおりに正解になるとすると、3分の1わかれば
990 * 0.33 +990 * 0.67 * 0.25 = 492.525!
3択の問題もあるのでおそらく500点超えますね、やったー!

……単語覚えてきます。


カキカキ。


よいしょっと。右が背景透過版です。

 

2 件のコメント “絵4”
  1. ゼラチン より:

    すいません
    この絵をダウンロードしてツクールVXの素材に使わして下さい
    お願いします

    ダメなようであればDLしませんのでご了承ください

  2. さば缶 より:

    >ゼラチンさん
    いらしゃいませー。
    今背景透過&ちょっと大きめのを↑にアップしたので、
    縮小&切り取ってお使いくださいー。

    しかしRTPにまったく似ていなくて、中性ファンタジーでもなく、女の子だけの
    キャラ絵って需要あるのかな?

  3.  
コメントする