.


描き直し第2弾。設定考えやすい人から。

以下、頭おかしい妄想書いて行きます。

.

主人公は高2にあたる学年で考えてます。
先輩とも後輩ともいちゃつける一番おいしい時期!
なお主人公は最初はノーマルです。

この人は先輩で、女の子同士がいちゃついてるのを見るのが大好きな百合の探求者。
1人称は私、2人称はキミ。名前はまだ考えてません。
主人公が女の子とくっつくようにいろいろ余計なことをしてくれます。

主人公がある目的(まだ考えてません)のために協力者が必要になったところで、
この人が協力する代わりに「女の子同士でいちゃつくところを見せてほしい」とか
「デートの後をつけさせてほしい」みたいなことを言って、
仕方なく主人公がそのフリだけでもするかーみたいな感じで進めようかと。

序盤に登場させて、ゲームの進行をうまく制御しようと思ってます。

なお、RPG部分はまだ考えてません。てへ。

.


ねむいのでテキストは明日っ

.


組み込んでみた。名前は「マ」を入れたいんだけどいいのがおもいつかず。
髪はもうちょっと彩度下げたほうがいいような気がしてきた。
紫色は高貴、優雅、神秘、複雑というイメージがあるそうなので、そういう風にキャラつけするといいのかな。

赤系の髪はなんか主人公のイメージあるのでそうしてたんだけど、
こっちは情熱、活気、愛情、闘争、ほう・・・。

6 件のコメント “絵18”
  1. momomo より:

    おはようございます!
    ニヤニヤしながら妄想を読ませて頂きました!
    作る前の妄想ってとても楽しいですよね…笑
    作ってる内に妄想が膨らんできてそれをどうにかゲーム内に導入したい!
    とか思って作って、やってみると行き当たりばったり→作り直しってパターンで
    今は1からまた作りなおしてますorz
    初めのうちから、これでもか!ってくらい妄想するのがいいのかなって思いました。

    >>なお主人公は最初はノーマルです。
    こ、これは・・・!

  2. さば缶 より:

    わー、頭悪い文章よんでくれてありがとうございました!
    妄想楽しいですよねー。

    >やってみると行き当たりばったり→作り直しってパターン
    あるある! 今までの経験から、すでに作り直す気まんまんです。
    妄想しまくって、さらに作りながら考えようかなーと。

    >>なお主人公は最初はノーマルです。
    >こ、これは・・・!
    僕の一番好きなパターンですすみませんっ

  3. あき より:

    シナリオは妄想している時が一番楽しいです。
    それを形にする時が一番大変です。行き当たりばったりで捻じ込むイベントとか日常茶飯事です。
    純粋なエロゲーだと完全に絵師泣かせのスキルです。勿論常時発動型。

    自分はキャラと世界観と、大まかな内容は出来て来た感じですねー。
    ここからの肉付けが大変だー。多分ループモノになりそうな感じです。
    そして全く出来ていないRPG部分。ジャンプスクリプトがあるみたいなので、横スクロール風も良いなー。

    主人公は『最初は』ノーマルです。
    つまりどんどん百合属性に浸食されるんですね、わかります。
    うちの子もノーマルで男なのでキャッキャウフフし放題!
    ――の、はずでしたがー。女装っ子なので傍目には百合百合に見られるので総も出来ないジレンマ。

  4. さば缶 より:

    まず最初に、スパムフィルタが強力ですみませんでした。

    おお、すごく製作すすんでますね!
    しかしほんと、形にするのはすごく大変ですよね。
    実際動かしてみるとうまくいかないことが多くて。
    行き当たりばったりは、一人でつくるときはすごく好きです!

    >横スクロール風
    あ、なんか懐かしい感じしますね。ロマンシアとかドラゴンスレイヤー4みたいに、
    あのサイズのキャラがぴょこぴょこはねるのをイメージしました。

    >女装っ子
    最初からばれてるのかどうかが重要なところですね。
    まあ僕は女の子に脳内変換します。
    あと思ったんだけど、エロ絵を描くときは男×女の方がはるかに楽ですね。
    男はちんちんさえあればほかはどうでもいいですし(?)

  5. あき より:

    きにしてないですよー>スパムフィルタ

    しかし妄想部分だけですけどね!
    ですよねー。違う、そうじゃないんだよぅ!?ってなりますよねー。
    自分はシナリオで参加している時も行き当たりばったりでよくやります。
    「こんなイベントよくないです?(←予定にない突発行動」「ナニィッ!?(絵師さん」
    みたいなやりとちよくあります。


    アクションゲームとは違って、シンボルエンカウントにして接触すると戦闘突入とか。
    ジャンプアクションで戦闘が回避出来たり、隠し部屋に行けたりとか。


    勿論最初から最後まで隠し通す系ですよ。何せ学校も全て女の子で入ってますからね!
    着替え覗き放題。これで男だとバレた日には社会的に完全に終わります。
    一応女の子として生活している理由もあるけど、どっかのエルダーのお姉さまみたいに見付かりやすかったりはしないです。

    そんな貴方の為にペニバンですよっ(違
    でも百合百合展開(エロ)だと身体の絡みが前提だから難しくなっちゃいますよね。構図とか。

  6. さば缶 より:

    おお、以前はチームで製作してたんですね。
    人数が少なければおもいつきで楽しくできそうですねー

    >シンボルエンカウントにして接触すると戦闘突入とか
    ああなるほど、理解しました!
    ヴァルキリープロファイルみたいな感じですねっ
    戦闘もサイドビューなのかしら

    あ、やっぱり最後まで隠してるんですね、そっちのほうが楽しそうだし。
    きっとお茶をこぼしてふいてもらうイベントがあるんですね。

    >ペニバン
    嫌いじゃないけど好きでもないんですよねー。
    そうそう、2人とも顔を見せたいのでもう構図が厳しいです。いつも苦戦!

  7.  
コメントする