.

ギャルゲーっぽい会話スクリプトを入れて会話でも作ろうとおもってたんだけど、
キャラ絵がへたくそな気がしたので直してました。


どこが変わったか自分でもよくわかってないですが、
絵を直す作業はすごく楽しくてつい時間使っちゃうのが恐ろしいところ・・

.


灰色って、ゲーム中だと背景が暗いせいであんまり見栄えしないかなーと思って色がえ。
相当むさぼったんだけど、これが一番マシかな・・・。色むずす。

しかしこの数週間でなんか絵のセンスがかわった気がします。
以前は主線がはっきりしてて、色も濃いのがいいと思ってました。

.


組み込んでみた。
おっ? いいんじゃないですか!?
やばい、エロゲつくれそう、エロゲつくりたい!

6 件のコメント “絵17”
  1. あき より:

    なんか違和感があるとついつい直しちゃうんだけど、実際直してみるとどこが直っているのかいまいち分からないと言う。
    よくありますよね、そういうの。

    そう言えば、VX Aceの公式アップデート来てましたね。
    色んなバグを修正してくれるみたいですよ。追加スクリプトで既存プロジェクトもOKみたいです。
    競合して新しいバグが出ないといいのですがっ!

  2. さば缶 より:

    気になるとすごく直したくなってきます。
    でもやっぱり楽しいー

    VX Aceのアップデートしました!
    今のところ特に問題ないかなー。
    バグ修正だけでなく機能面もアップデートしてほしいところ。

  3. あき より:

    そうだ、エロゲを作ろう(何

    絵は本職ではないので一枚が大変。
    でも落書き楽しーですー

    ですよねー。個人的にはいい加減オートステートを実装しろと言いたいです。
    そりゃスクリプトありますケドー。皆さん作られてますケドー。


    スクリプトと言えば、オートステートの条件化とかステ振り分けの移植とかしようと弄ってます。
    でもうまくいない!
    条件は条件でどうしていいのか分からんのですが、移植は移植でRGSS2メソッドがRGSS3では消えてたり統合されてたりでわけわかめです。
    世のスクリプト製作者はやっぱり凄いですねー。いや、勿論試行錯誤されてるのは分かりますが。

  4. さば缶 より:

    エロゲも大変だけど面白そうです!
    むしろエロ絵かきたい

    アニメーションエディタがつかいにくすぎるのとか
    アイテムやコモンイベントの順番入れ替えとかそのへんが改善されればー

    RGSS3ではウィンドウ関連はがらっとかわってますねー
    ステートはどうだったら忘れたけれど、
    いろいろ触ってると理解できてくるはずっ。気長にいきましょー

  5. あき より:

    エロ絵とか私には難易度が高過ぎて書いてるとコレジャナイ感がマッハです。
    見るのは大好きですけどね!

    データベースの並び替えとかコピペの一括で簡略化とかは確かに欲しいですねー。
    一個ずつコピペして並び替えとかメンドイ事この上ねーです。

    統合とか名称変更なら良いんですけど、完全になくなってると代わりに何処を入れていいのか分からなくなってしまいますよー。
    オートステート発動の条件付加はVX時代にも無かったので、新しく組み上げ中。
    色々試しながらやっていますが、スクリプト内容がえらい事に!
    意味不明過ぎてたまに自分でも解読出来なくなってしまいます。


    そういえば、絵の描き方は塗りの方法で変わりますよねー。
    厚塗りだと基本色を薄めにして濃い部分を重ねて塗っていく感じですから。
    アニメ塗りだと線画は強調して、色合いも濃い目にした方が映えるし。
    所謂エロゲ塗りだと線画は細め~普通で、陰影の部分をしっかりするような感じですかね?
    水彩やコピックっぽいのも線画はしっかりした方が絵面もしっかりすると思いますよ。
    まぁそういうのとは敢えて逆の方法で塗ると特徴的な感じにありますよね。
    絵師のTonyさんなんかはエロゲ風の絵に水彩風の塗り方でイラストとしては特徴があって可愛いんですが、エロゲとして見るとどこか浮くという。

  6. さば缶 より:

    エロ絵は参考資料がくさるほどあるので、マネして描くには結構よさそうですよー!

    コピペして並びかえたあとに、さらにそれを使ってる場所を書き換えないといけないという
    すさまじい手間も!

    >新しく組み上げ中。
    完成したら素材として公開すると需要あるかもですねー
    親切な人がバグを見つけてくれる特典つき

    おお、塗りで線画もいろいろ変わるんですね!
    厚塗りとか水彩とかはためしたことないなぁ
    塗り自体も描き始めてからそんなに変わってないかもしれない・・・
    >絵師のTonyさん
    ぐぐったら見たことある! 確かに特徴的ですねー
    ちょっと意識して練習してみよう

  7.  
コメントする