練習練習。




うーん。やはり何か足りない感がします



完成しました、というか終わらせました。次回がんばります!

7 件のコメント “絵17”
  1. 肉饅 より:

    >何か足りない
    奇をてらったりインパクトを重視するよりはシンプルなデザインでもいいと思いますけどね
    個性を出したいならキャラクターの内面を考えるといいかもしれません
    ブルーバレットだと
    リョウコ→スナイパー→ゴーグル
    トモコ→科学者系キャラ→白衣
    ハルカ→寒がり→マフラー
    というようにキャラの内面と外見がリンクしていたので個性が分かりやすかったと思います

    それと、もしかしたら「何か足りない」では無くて
    内心「このキャラあんまり好きじゃねーな」とか思っているのかもしれませんね

  2. さば缶 より:

    >肉饅さん
    いらしゃいませー。
    確かに適当に、とはいかないまでも、あまり考えずに描いてはいますね。
    それだったのか!
    キャラクター設定は後付けな部分もあるんだけど、
    何か性格なり特技なりを想定しないとやりにくいですね。
    まあ僕は10回ぐらい描き直すので、どこかで変わるでしょう、うん。

    >このキャラあんまり好きじゃねーな
    これもありますねー。好きなキャラのストライクゾーンがせますぎて
    そればっか描くのもなーと思ってあえて外してるんだけど
    なかなか難しいです

  3. 肉饅 より:

    好きなキャラの引き立て役として割り切るか
    開き直って好きなキャラだけ描くか・・・難しいですね
    他人の好みを聞いて、その好みに合わせたキャラを描いたりするのも結構楽しいですよ
    普段自分では思いつかない外見になりますしね

    余談ですが緑の髪の毛は不人気属性と揶揄される事が多いので
    このキャラは髪の色を変えて見るとイメージが変わるかも
    緑髪が好きな人には申し訳ないけど

  4. さば缶 より:

    なるほどなるほど。
    >他人の好みを聞いて、その好みに合わせたキャラを描いたりする
    ときに、肉饅さんの好みってどんな感じなんでしょうか!?
    生意気なロリ?

    緑不人気! 確かに緑系でも、青緑とかめっちゃ薄い緑になってるキャラが
    多い気がしますね。
    試しに変えてみます!

  5. 肉饅 より:

    >生意気なロリ
    昔描いたあれの事ですね!
    あれは全く好みでは無いです
    「ロリなのに凶悪な顔と性格っていう設定、面白いんじゃね?」と思ったので描いただけです

    好みかー、前言ったような気がしますが茶髪が好きですね
    髪型はロング・・・ショートも捨てがたいな・・・いや、ハーフアップが最強か
    性格はふざけてたり、ドジっ子だったり、ガサツだったり、なんでもいいけど
    根は真面目とか、実は良い奴とかだとポイント高いですねー
    年齢は20前後で・・・あ、胸はおっきいほうが好きです!
    あと何故か僕の好きなアニメやゲームのキャラは
    不遇な目にあったり、悲恋したり、死んだりする事が多いです・・・何故だ?

  6. さば缶 より:

    おお、詳細な説明ありがとうございます!
    すごい、全く僕の琴線に触れないぞ!
    というわけで挑戦してみます。おまちくださいっ

    >不遇な目にあったり、悲恋したり、死んだりする事が多い
    ここも大きなポイントですね!

  7. 肉饅 より:

    >というわけで挑戦してみます
    !?
    これは全裸待機ですね!
    あ、つり目はあまり好きじゃないので
    どっちかというとタレ目でお願いします!(ここぞとばかりに注文をつける)

  8.  
コメントする