.

新年なので例によってまた絵1からスタートです。
今年も40ぐらいは描きたいところ。


ブログに書いたかどうか忘れたけど、ちょっと前からMacで作業してて、
その関係でお絵描きソフトをSAIからCLIP STUDIO PAINTに変えたのでした。
(漫画もこれで描いてます)
で、ファイルの互換性がいまいちだったので描き直し。

立ち絵を描くのって本当に楽しいです。
線をトレースしたとはいえ2時間ちょいで描けました。速度的には満足。
前のは色がピンクすぎたような気がしたのでちょっと控えめに、
目も少し小さくして全体的にあっさりしたのを目指しました。

次は差分でもつくって遊ぼうかな。

コメントする