.


今まで横は16マス固定だったんだけど、何マスでもいけるようにしてみた。
といっても、そんなに広いフィールドにするといろいろ不都合でますが。


そしてちょっと試してて、
やっぱり味方が手前で敵が奥というのが一番しっくりくるなーと。
敵は正面向いてる素材の方が圧倒的に多いので、敵が下向きになる方が好ましいし。

そしてためしに今15×12マスでやってみた。若干奥行きが狭い気もするけど、
許せる範囲な気もする?
ステータスウィンドウを上にもってきたり、高さが小さいやつに変えたりしたりすると
もう少しフィールドを縦長にできるかなー。


そのほか、前マークつけました。

 

 

7 件のコメント “碧の軌跡っぽい戦闘システム+9”
  1. mei より:

    おおお!この戦闘システムは!!

    戦闘開始時 敵のほうを向いてると戦闘って感じでそうですね!

    不意を疲れてモンスターに後ろから
    意表をついてモンスターの後ろから

    みたいにバリエーション増やせたら一層場面想定しやすそうですね!

  2. ACE より:

    はじめまして。
    素敵なRGSS素材を拝見させていただき、使用させて頂きたいのですが、RGSS素材の規約は設けてますか?

  3. さば缶 より:

    >mei さん
    いらしゃいませー
    はい、例のやつをぱくり中です。

    >戦闘開始時 敵のほうを向いてると戦闘って感じでそう
    おお、そうですね、そうしてみます!

    これだとたしかにバックアタックとかは簡単に実現できそうですねー
    今度やってみますっ

  4. さば缶 より:

    >ACEさん
    はじめましてー
    右上のほうに利用規約おいてみました。
    要するにどうつかってもいいよ系なので、ご自由におつかいくださいー

  5. ACE より:

    管理人様ありがとうございます!さっそく導入させていただきます。

  6. すごいですねー。どんどん進化していってますね!

  7. さば缶 より:

    ありがとうございますー
    いい感じにできるといいな!

  8.  
コメントする