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サンプルプロジェクト

連続投稿すみません

修正点
・[Fix]味方を生き返らせるとエラーになるバグ修正
・[Fix]すばやさアップが機能しないバグ修正
・[Change]生き返ったキャラが順番待ちの列に右から入るようにした

5 件のコメント “碧の軌跡っぽい戦闘システム6”
  1. ありがとうございます。
    戦闘不能時のアクターの動作確認しました。

    素早い対応ありがとうございます。
    引き続き、使用させていただきます。

    本当にありがとうございました。

  2. さば缶 より:

    こちらこそ何度もありがとうございます。
    僕の場合、機能追加したり修正したりするともう確実にバグるので
    報告いただけると本当にたすかります。

    報告もらったバグはなるべく早く修正するつもりなので、
    またお気軽にお願いしますー!

  3. momomo より:

    修正ありがとうございます!
    ですが、早速修正していただいたところすみません。
    バグ、及びエラー落ちを見つけました。

    まず、エラー落ちについてです。
    をメモ欄に書いたスキルで、そのキャンセル技を戦闘開始から1ターン目の一番最初に使用した場合に、
    碧の軌跡っぽい戦闘システムの591行目でNoMethodErrorが発生しました。
    undefined method ‘anti_cancel?’ for nil :NilClass
    というエラーメッセージと共に落ちるようです。

    それから、もう一点は
    敵単体など対象を選択するスキルに駆動を入れてる場合、発動した時に
    対象が一番前列(スライムA スライムB スライムCがいたらスライムA)のみが対象となるようです。
    ヒール技に駆動を入れた場合は二番目のアクターを選択しても、駆動が終わった時点で一番前のアクターにヒールがされてしまうようです。

  4. せふぃろ~と より:

    こんばんは。せふぃろ~とと申します。
    スクリプトをダウンロードさせて頂きましたので、ご報告します。

  5. さば缶 より:

    >momomoさん
    わーすみません、そして詳しい報告ありがとうございます!
    修正してきます!

    >せふぃろ~とさん
    おー使ってくれてありがとうございます!
    何か気になったことがあればそのときはまたお願いします!

  6.  
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