.

サンプルプロジェクト

修正点
・[Fix]敵の準備中のスキルが発動しないことがあるバグ修正
・[Fix]硬直を設定していないスキルの硬直が0になってしまうバグ修正(”攻撃”スキルの硬直が使われます)
・[Fix]逃走の駆動時間にランダム値が含まれているバグ修正(データベースを修正してください)
・[Add]キャンセル不能なスキル追加
・[Add]スキル発動待ちのメッセージをスキル個別に設定できるようにした
・[Add]Delay表示に時計バージョン追加


キャンセル不可のスキルはこんな感じに。
あ、行動不能系のステート付与によるキャンセルは行われるので注意です。


時計ありがとうございますー
DELAY_DISPLAY_TYPEを 1 にしてください


スキル発動待ちメッセージを設定したい場合、
メモに<駆動msg>のあとにメッセージをいれてください。
改行するまでが文章です。
※改行してるようにみえますが、エンターを押すまで改行じゃないようです。
※先頭の%sには使用キャラの名前が入ります。

 

4 件のコメント “碧の軌跡っぽい戦闘システム5”
  1. momomo より:

    早速実装して頂きありがとうございます! 今回新たに追加されたものも使いやすそうで良いですね。
    早速使わせて頂きます!
    二点気になったことがあるのですが、

    サンプルプロジェクトですと、
    俊敏の高低でバトル開始したときのオーダーがきちんと割り振られるのですが、
    新規プロジェクトに、
    サンプルプロジェクトの▼素材以下のスクリプトをコピペしても上手く割り振られなくて他にも何か設定等しないといけない項目があったりするのでしょうか。


    新規プロジェクトに素材以下をコピペした場合だとテストバトルで俊敏を1にした4人パーティーと俊敏999のスライムで戦闘開始すると、4人パーティーのターンから始まるといった具合です。


    もう一つの疑問点は
    ステート付加俊敏*1%などの状態異常を受けてもdelay(硬直)などに影響されない点です。
    ただ、こちらは仕様なのかな?とも思いましたが気になったので聞いてみます!

    よろしくお願いします!

  2. こんにちは。さっそくですが、エラー報告です(汗)
    味方が戦闘不能になった時に回復魔法とかで選択するとエラー落ちします。
    敵は、消えるので・・・出ないとは思いますが。

    オーダーバーの所も選択する使用になったためだと思われます。
    オーダーバーにはいないのに選択しているためのエラーだと思います。

    たまたま、テスト中に偶然気づきました。

    ご確認お願いします。

    キャンセル不能スキルの導入ありがとうございます。

    では、失礼します。

  3. さば缶 より:

    >momomoさん
    さっそくありがとうございます。

    >何か設定等しないといけない項目があったりするのでしょうか。
    説明書もなにもなくてすみません。
    データベースのスキルの001~006までをコピペするひつようがあります。
    次回説明書ちょっとだけつけときますね。

    >ステート付加俊敏*1%などの状態異常を受けてもdelay(硬直)などに影響されない
    おお、そういえば速度計算を最初の一回しかしてないです。
    修正します。ありがとうございますー

  4. さば缶 より:

    >エターナル7さん
    わーすみません。
    修正しますのでしばしお待ちください。
    ありがとうございましたー

  5.  
コメントする