.


ううむ、見づらいですね。マス目が多いのか、角度をつけすぎなのか。


これぐらいならいけるかな。
しかしキャラを縮小表示するとすごく汚くなりそう。

8 件のコメント “碧の軌跡っぽい戦闘システム+3”
  1. 肉饅 より:

    凄まじい…いや、素晴らしい
    これの為だけにAce買ってもいいレベル

    所でこれ大きいサイズのモンスターって使えるんですかね?
    一匹で9マス分くらいの
    ボスとか小さいとちょっと迫力無いかなーと思うので
    あー、でも大きいサイズのドット絵を用意するのが大変そうだなぁ…

  2. 泣く大臣 より:

    大きいやつのドット絵は、XPから持って来ればOKですよー。笑
    それか、自作してみるとか。(ぉぃ
    ここまで描画が進んでいると、いう事無しなレベルですね。本当に凄いです。
    ちゃんと、パースをつけた状態で綺麗に描画できているのだから、感服ものです。
    処理の負荷が上がりそう(負荷と相談のうえ)ですが、
    選択部分は緩やかに点滅するともっとすごくなりますよ。

    それはそうと、ビットマップスクリプトで台形を疑似的に変形できるようにしてみました。
    DirectXを使わなければ実現できなかったよー。(汗
    でもランタイムが必要ってことは無い筈ですから安心してくださいね?

  3. ネイト より:

    はじめまして、現在VXACEでRPGを作っておるネイトと申します。

    とても自分のいじってる物と同じ物とは思えないほどの
    凄まじいスクリプトばかりで感服しております。。。

    早速敵HP表示スクリプトを自作RPGに使用させて頂きたく
    利用規約を探したのですが、スクリプトに関する利用規約は
    HPのAboutに記されている「免責事項」に準拠した形で宜しいのでしょうか?

    書き込む場所が適切ではなかったら申し訳ございません。
    よろしくお願い致します。

  4. さば より:

    >肉饅さん
    おお、ぜひ買って、またのんびりゲームでも作りましょうよー。面白そうなスクリプトのアイデアあったら実装しますよ!

    大きなキャラは考えてませんでした…。
    別に移動するとき足踏みしなくてもいいなら、もうバトラー画像縮小したの用意するだけで使えるようにしちゃいましょうか。ライブアライブとかアニメしないけど別に不自然じゃないし。

    試してみます!

  5. さば より:

    >大臣さん
    !!
    台形の変形が! ありがとうございます、試してみます! 難易度高そうなのに仕事はやすぎる…
    ゆるやかに点滅いいですねー、これもやってみよう。
    ドット絵はみじんも練習してないのでまだかけないです。ひとまずは人のを借りてつくりますっ

  6. さば より:

    >ネイトさん
    いらっしゃいませー、使ってくれてありがとうございます!
    あ、そういえばなかったですね。
    画像も含めて、もうどう使ってくれても大丈夫です。報告とか記載とかも必要ないです。
    という感じでお願いしますー

  7. おおお、これは凄いです。
    こんばんは。お久しぶりです。

    色々すごいです。
    そういえば、ステータス画面もマップ画面用ものを、戦闘に導入したらとか思ってしまいます。
    戦闘エリアが広いほうが・・・すいません。勝手なことを言いました。

    敵グラは、大ボスなどはそのままバトラー画像でも・・・移動なしでも射程無限とか
    本家でもそのような感じな気がしましたので。

    えっと、久しぶりに来て勝手を書きました。

    失礼しました。
    制作活動頑張ってください。

  8. さば缶 より:

    >エターナル7
    おー、こんばんは!

    >ステータス画面もマップ画面用もの
    あ、そっちの方がいいかもしれないですね。
    ステータス表示とかは上画面でやるんでしたっけ。まあ下でもいいかなー

    おお、移動なしなら全く無問題ですね、ちょっと大きいグラを使えるようにしてみます!
    ありがとうございますー

  9.  
コメントする