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サンプルプロジェクト

変更部分のスクリプトのみ

修正点
・[Fix] 待ち時間のない敵のスキルで味方がキャンセルされた場合、その対象の番にエラーがおきることがあるバグ修正

なかなかひどいバグでした・・・。
修正のため、Scene_Battle の use_item を再定義しちゃったので競合にはお気をつけくださいませ。

2 件のコメント “碧の軌跡っぽい戦闘システム20”
  1. こんばんは。
    碧の軌跡っぽい戦闘システムを使わせていただいております。
    下記の条件を踏みますと、メインスクリプトの595行目でノーメソッドエラーが起こりますので
    ご報告いたします。

    1)味方よりも素早さが高く、逃げる事が困難な敵との戦闘において
      駆動ありの回復魔法をキャラクターAが使用開始
    2)キャラクターAが回復魔法の使用準備を完了する直前のタイミングでキャラクターBが逃げるを選択
    3)キャラクターBの逃げるが成功すれば正常に戦闘が中断されますが
    失敗するとかなり高い可能性でノーメソッドエラーとなります。

    なお、色々とスクリプトを導入していたため、サイトで配布されていた軌跡っぽい戦闘スクリプトのみの
    状態でも試してみましたが、同様の結果となりました。

  2. さば缶 より:

    >せふぃろ~とさん
    こんばんは、お久しぶりです!
    使ってくれてありがとうです。
    そしてバグ報告もありがとうございます!
    めちゃめちゃ詳しくて助かります。
    修正しますのでしばしおまちくださいー

  3.  
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