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サンプルプロジェクト

修正点
・[Add] トループ中の敵キャラNoをアイコン上に表示できるようにした


これでいっぱいでても大丈夫


ちょっと右にしてみたり。

 

12 件のコメント “碧の軌跡っぽい戦闘システム18”
  1. sora より:

    こんばんは。
    早々にご対応いただきましてびっくりしています!
    早速導入して正常動作を確認致しました。
    スクリプトを使用させていただいている上にリクエストにまでお答えいただき嬉しい限りです。
    本当にありがとうございました。

    さば缶のさらなるご活躍に期待しております!

  2. こんばんは。
    確かな条件が分からなかったので、ご報告します。

    アクターがスキルを使用して駆動状態になります。
    その後スタンのステートにかかります。

    そして、おそらくですが、スタンが解除されるのとスキル発動のタイミングが重なると
    碧の軌跡っぽい戦闘システムの591行目でエラー落ちしました。

    ただ、詳しくは分かりませんでした。
    テストは、碧の軌跡っぽい戦闘システム18で行いました。

    心当たりは、ございますでしょうか?
    勘違い、自分のミスなどでしたら申し訳ありません。


    キャンセル攻撃を受けても、そのアクターのターンに来ると落ちたような気がしました。

    失礼しました。

  3. さば缶 より:

    >soraさん
    おーテストプレイありがとうございます!
    また何かいいアイデアありましたら教えてくださいませー

  4. さば缶 より:

    >エターナル7さん
    いらっしゃいませー

    >スタンが解除されるのとスキル発動のタイミングが重なると
    スタンになった時点でスキルがキャンセルされるはずなので、
    その部分がばぐってるのかな。
    調べてみます、ありがとうございますー

  5. 水漣 より:

    製作、というか製作開始予定の和RPGにこのスクリプトお借りしましたー!
    ターン制を廃止するのが夢だったんで、使ってみて感激してます…!
    「ももまるLabs」様の「XPスタイルバトル」と併用してますが、今のところおおむね問題無く動くっぽいです。
    やったー!

    ちなみに、この素材のシステムグラをちょこっと和風に改変しようかな、と思ってるのですが
    改変したシステムグラだけウチで配布とかってOKでしょうか?

  6. さば缶 より:

    >水漣 さん
    いらしゃいませー!
    おお、使ってくれてありがとうございます!
    VXAceだとやや競合起こりにくいのでいいですねー

    >改変したシステムグラだけウチで配布とかってOKでしょうか?
    もちろんです!
    その辺はスーパーゆるいのでいいようにしてあげてくださいっ

  7. 水漣 より:

    なるほどAceちゃん頼もしい子!

    了解です、出来たらご報告に来ますー♪

  8. さば缶 より:

    わー、お待ちしてますっ

  9. せり より:

    ちょっとお借りして試してみました。
    いわゆるATBと違って
    「次に襲ってきそうなやつを先制してぶっ叩いて沈黙させる」
    という、FPSでよくやる「制圧射撃」みたいなことを実現してみたかったので。
    いまのところ、いい感じで動いています。ありがとうございます。

    ところで、これ、スライムA~に対して、アイコンのほうは数字なので、ぱっと見た目にはちょっとわかりづらいように感じてしまいます。
    どちらかに統一したいのですが、どうすればいいのですか?

  10. さば缶 より:

    >せりさん
    いらっしゃいませ、使ってくれてありがとうございます!

    >どちらかに統一したいのですが
    碧の軌跡 表示系の51行目の配列で指定していますので、
    ここを ENEMY_LABEL = [“A”, “B”, “C”, “D”, …みたいにするとそれっぽくなります。
    でもこれは敵グループごとじゃなく敵全体で連番になっているので、、
    スライムA、スライムB、こうもりA,こうもりBがいると
    ABABにならずにABCDになっちゃうんですね。
    グループごとにした方がよさそうだったら対応しますので教えてくださいー

  11. せり より:

    すばやいコメントありがとうございます!
    個人的には、番号にせよABCにせよ、共通のほうが混乱しなくていいように感じます。
    ですので、グループごとにABCと割り振ったほうが、個人的には良いのではないかと。
    勝手とは思いますが…… (^^;

  12. さば缶 より:

    了解しました!
    対応してきますのでしばしお待ちくださいー

  13.  
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