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サンプルプロジェクト(テスト不十分。注意です)

公開しないと作らないことがわかったので公開してみます!
一応少し進めました。


敵を選択してAボタンを押すと移動範囲が見れます。


スキル準備中の敵の場合は効果範囲が見れます。

多分スーパーバグってると思うので先に謝っておきます。すみません。

16 件のコメント “碧の軌跡っぽい戦闘システム+12”
  1. 泣く大臣 より:

    おおー久々に来たか!
    効果範囲が見られるというのはユーザーフレンドリーですね。
    着実に進化していっていると思います。
    ダメージの数値を画像にするともっと格好よくなるでしょう。
    私のデバッグ能力が低いからかもしれませんが、
    特にバグらしき兆候は出ませんでした。
    これからも、期待しております!

    P.S.
    敵の行動アルゴリズムによっては無限ループに陥る事があるそうです。
    敵のアルゴリズムを改善した方が良いかもしれません。
    (食人花の甘い香りの無限コンボとか…)

  2. さば缶 より:

    >泣く大臣さん
    おーいらしゃいませー。テストプレイありがとうございます!
    ひさびさに続き作りましたっ。
    まだ素材として使えるクオリティには達してないけどなかなか進まないので、
    何かコメントもらってやろうかなーと思った次第です。
    数値の画像化もそのうち・・・!

    >敵の行動アルゴリズム
    おー、そうですね、サンプルとはいえもう少しましにしてきます!

  3. rodjie より:

    hey man. this battle system is awsome.
    can you make this script (skill change) compatible to your battle system? https://www.dropbox.com/sh/sz6mpw5n2d6zxi2/MBfMpFMaOV/RMVXA%20Scripts/Skill_Change.txt

  4. さば缶 より:

    >rodjie san
    Thank you.

    >skill change
    Please input
    @subject.change_skill
    into the line 258 in 碧の軌跡EX.


    alias saba_kiski2_battle_use_item use_item
    def use_item
    @subject.change_skill <<<<<<<<<<
    item = @subject.current_action.item
    targets = @subject.current_action.make_targets.compact

  5. rodjie より:

    can i just e-mail you? im trying it for an hour but i still got some errors.
    thanks for helping, i will make this battle system spread on english forums.

  6. rodjie より:

    thanks, alot さば缶 より ^_^ now i can make it run.

  7. 林ユジン より:

    Would you update this project in the future?
    If you would, could you tell me what time it is?
    And what is the script that is about the coordinate of characters in the battle?
    My game screen size has been resized so I want to know.

    Sorry my Japanese is so bad so I use English.

  8. 林ユジン より:

    I think script 碧の軌跡EX is written like these could be better.
    script 碧の軌跡EX
    870: sprite.zoom_x = Graphics.width / 580.0
    871: sprite.zoom_y = (Graphics.height + (- BG_OFFSET_Y) * 2) / 444.0

  9. さば缶 より:

    >林ユジンsan
    Sorry, I am not going to update this script for a while.
    And the script does not work except 640*480.

    >coordinate of characters
    START_X = 0 # top left X
    START_Y = 123 # top left Y
    END_X = 940 # bottom right X
    END_Y # bottom right Y
    please change.

    >870: sprite.zoom_x = Graphics.width / 580.0
    >871: sprite.zoom_y = (Graphics.height + (- BG_OFFSET_Y) * 2) / 444.0
    Thanks!!

  10. 林ユジン より:

    how?
    http://www.youtube.com/watch?v=sFa3GXHrYIg

    and the action bar have some problem, it can’t show entirely.
    i tried it not the problem about height of picture.

  11. さば缶 より:

    >林ユジンsan

    ORDER_BAR_HEIGHT = 480
    please change.

  12. 林ユジン より:

    but I have already changed.

  13. 猫舌 より:

    もう更新される事はないのかなぁ、と思いながらも報告です。
    戦闘不能メンバーに蘇生アイテムを使用すると落ちます。

  14. 猫尺 より:

    軌跡システムの戦闘を見させてもらいまして
    すばらしいので是非使いたいと思ったのですが。
    モーションを加えたいと思ったのですが
    どのあたりにキャラグラフィックを変更するモーションを入れれば
    いい感じになると思うでしょうか?

  15. まるたん より:

    今日試しましたら、猫舌さんの報告通り戦闘不能のメンバーに蘇生アイテム使ったところエラーになりました。
    軌跡シリーズはやった事ないですが、面白い戦闘形式ですね。
    完成したらぜひ使わせていただきたいです(/)・ω・(ヾ)

  16. 匿名 より:

    2016/7/27の休止後にもMVのほうは更新したわけだしRGSS3の不安定動作素材は開発停止ならそれをトップにおくぐらいはした方が良いとは思う。流石に不具合があっても完全無視で2年放置とかなら公開停止にした方が良いと思う

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