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またちょっと作りました。


ダメージ表示とコラプス演出。
そういえば回復表示はまだつくってなかったです。


Aボタンでステートの表示、非表示切り替えです。


詠唱中演出。

敵の攻撃範囲表示はまだどうするか決めてないです。
LRで対象切り替えて、その対象の攻撃範囲表示とかでいいかな

4 件のコメント “碧の軌跡っぽい戦闘システム+11”
  1. 泣く大臣 より:

    おおー要望にあった機能が追加されていってるー。
    ダメージ表示の方は、
    現状、フォント表示っぽいので
    グラフィックに置き換えてみるともっとよくなるのではないかと思います。
    (速度と見栄えの両方から言ってグラフィック表示の方が凄いらしいです。
    また、グラフィックを用意するのが面倒ならば、名前のところから行けます。)

    詠唱中演出も分かりやすくていいのですが、
    アニメーションが流せるようになるともっと良くなると思います。

    敵の攻撃範囲も決まってますかー。
    これにおいては、攻撃範囲に入るような移動は
    注意をひきつけるような動き
    (その範囲内に足を踏み入れたら警告を出すとか、)にすると良くなるのではと思います。

    このように段々とできていくさまを見るとやる気が出てきます。
    お互い頑張っていきましょうね。

  2. さば缶 より:

    >泣く大臣さん
    おーいらしゃいませー
    ダメージ表示は画像にしたいところですねー。
    そのうち作ると思います!

    攻撃範囲はそうですね、何かマークが表示できればいいかなー。
    でもとりあえずは攻撃範囲を表示させねばー

    はいっ、お互いがんばっていきましょー!

  3. サクラキノン より:

    いつの間にか・・・これほどにまで進化している・・・ッ!!!

    スキルの攻撃範囲を表示するとき、対象指定と地点指定で分けるとなると面倒そうですね。
    対象指定だと対象の動きとシンクロする必要があるし、地点指定だと範囲外に出ると当たらないとかしないとだし。
    軌跡っぽくするならやっぱりやりたい仕様だけど、すごく大変そうだ・・・

    兎にも角にも、一般公開されるまでピロピロ待ってます!
    飽きたらビンタですからね!

  4. さば缶 より:

    >サクラキノンさん
    こんにちはー!
    はい、ちびちび作ってます!

    >地点指定
    地点指定のスキル自体は作ってあるんだけど、まだ選択部分をつくってなかったです。
    忘れてました・・・!

    あとはバグ修正だけすればひとまずは使えると思うんだけど、
    公開するための最後の部分がなかなかやる気がでない不思議ですね。
    がんばります! 

  5.  
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