.

サンプルプロジェクト

修正点
・[Fix]敵の攻撃で落ちるバグ修正

※バグがあります。詳しくはコメント欄まで

12 件のコメント “武器強化システム2”
  1. クラウ より:

    こんばんは

    武器強化システムのサンプルプロジェクトで確認したのですが、特定の条件になると装備、売却などできない装備が発生してしまうようです。

    はっきりとした行動は特定できないのですが、最強装備と全て外すを繰り返してメンバーの並び替えを行ったりすると発生することが多いような気がします。

  2. さば缶 より:

    >クラウさん
    こんばんはー

    ほうほう、調べてみます、ありがとうございますー

  3. nogi より:

    アイテムだけではなく、鍛冶屋的な感じでスクリプト等からの強化はできないんですか?

  4. さば缶 より:

    >nogiさん
    こんにちはー
    はい、今のところできないです。
    そして今やる気が別のところにあるので多分対応もしないです、すみませんー

  5. まる吉 より:

    こんにちわ。

    武器強化使わせてもらってます。
    使っていてちょっと質問なんですが
    これは100分率のみでしか設定できないでしょうか?
    オッズの部分を合計値が1000になるようにすれば1000分率になったりしますか?
    強化を15段階にしたいのですが
    15段階で100分率だと最大の15も1%の確率ででると高すぎるかなと。
    なので+15は0.1%ぐらいの確率にしたいのです。

  6. さば缶 より:

    >まる吉さん
    こんばんはー。使ってくれてありがとうございますー。

    >オッズの部分を合計値が1000になるようにすれば1000分率になったりしますか?
    はい、これは単なる比率なので、合計値などに関係なく設定できます。
    なので1000分率でも可能です。お試しくださいー

  7. まる吉 より:

    早速設定してみたいと思います!
    返答有難うございました。

  8. サムソン より:

    こんにちわ。武器強化を導入させてもらったのですが、
    装備獲得→装備する→セーブ→ロード→装備獲得
    を行うと装備している武器が新しく入手したものに上書きされてしまいます

  9. さば缶 より:

    >サムソンさん
    いらしゃいませー。
    はい、調べてみます。しばしおまちくださいー

  10. サムソン より:

    ありがとうございます。
    説明が難しいのですが、サンプルプロジェクトですと
    セーブロードか関係あるか不明ですが、
    バトルでランダム強化アイテムを獲得した際にナタリーのセスタスが
    消えるのです。

  11. TOMO より:

    サムソンさんの言うバグを修正したものが見当たらないので、
    私の方で調べてみました

    どうやらクラス変数のweapon_idやarmor_idが、
    ロードするたびに初期化される為みたいです

    間違っていたらごめんなさい

  12. さば缶 より:

    >TOMOさん
    はっ、これ完全に忘れてますね……。
    ありがとうございます。
    でももう直す気もないので、使う方は
    weapon_idやarmor_idを保存&読み込みして使ってください……

  13.  
コメントする