サンプルプロジェクト

修正点
・[Add] 表示しないステートを作れるようにした

ステートのメモ欄に
<非表示>
って書いてくださいー

11 件のコメント “敵のHP表示9”
  1. どぶろく より:

    おおっ対応ありがとうございます!これからも頑張ってください!

  2. どぶろく より:

    たびたびすみません。ひょっとしてロールの場合は非表示できないですか?

  3. どうも、ご無沙汰しております
    現在はノベルシナリオ作成の息抜きに、自分もRPG制作をウディタにて行っております
    とりあえず、今年もよろしくです(遅っ!)

  4. ダークアイビス より:

    こんにちは、HP表示9のスクリプト入れましたがその後どうカスタマイズすればいいか教えてもらえますでしょうか?ファイルが見つかりませんと表示されます、

  5. ダークアイビス より:

    すみません、自力でできました、

  6. ANUBISS より:

    初めまして、ANUBISSと申します。
    いつも素敵なスクリプトを利用させていただきありがとうございます。

    「碧の軌跡っぽい戦闘システム」で再現性のあるエラーを
    発見しましたのでこちらでよろしいのかわかりませんが報告いたします。

    [スクリプト] 碧の軌跡っぽい戦闘システム25, Ver0.35
    [他スクリプト] なし(サンプルプロジェクトそのまま)
    [動作環境] Windows 8.1
    [内容] 「逃げる」またはイベントコマンドの「戦闘の中断」で戦闘を終了した場合、
    再度エンカウントした際に「RGSS player は動作を停止しました」の
    メッセージとともに強制終了することがあります。(10回に1回くらいの割合)

    公開中のサンプルプロジェクト(碧の軌跡っぽい戦闘システム25)でテストプレイを開始し、
    「敵をチェック→戦闘開始→逃げる」を繰り返すと再現可能です。

    以上、取り急ぎご報告まで。

  7. ANUBISS より:

    [追記]
    RGSS playerの強制停止エラーにつき関連性の疑われる
    windowsのハードウェアDEP(データ実行防止機能)は無効にしております。

    他考えられる原因としましては釈迦に説法ですが
    ViewportとSpriteの関連付け絡みでrgss playerが強制終了することがある模様です。
    (こちらのコメント欄で検証されています、ご参考まで。
    http://peachround.blog.fc2.com/blog-entry-12.html)

    以上、連投失礼しました。

  8. 辰巳 より:

    【敵のHP表示スクリプト】を使わせていただいています。
    2行目に表示される『敵のMP』を、『敵のTP』に設定できないでしょうか?
    もしよろしければ、お願いします。

  9. 辰巳 より:

    自己解決しました。

  10. ゲスト より:

    だと競合しやすそう

  11. 桜=月 より:

    使用させていただきます!!

  12.  
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