サンプルプロジェクト

修正点
・[Add] 敵の上部を基準点にできるようにした

ANCHOR_TOP という値を true にして、CONTAINER_Y を マイナスの値にしてくださいー


これは CONTAINER_Y = -20 だったかな。微調整おねがいしますっ

4 件のコメント “敵のHP表示8”
  1. MOI より:

    さっそく導入させていただきました。
    まだ調整はすんでいないのですが、理想通りのものになりそうです!

    要望を聞いていただいて本当にありがとうございました!!

  2. 匿名 より:

    1ツクラーのぼやきなので参考程度に聞いてもらえるとうれしいのですが

    http://atelier-rgss.com/RGSS/Battle/ACE_BAT18.html

    のようなボス専用にでかく上に表示
    わかりやすくBOSSとアイコンをつける
    できればボスネームが表示できれば文句なしです
    さらに細かく言うとボス専用HPバーが2つまで表示できるようにしてくれると超うれしいです

    といってもさば缶忙しそうだし、仕様上難しそうならあきらめます

    あちなみに上のURLのやつは頭が弱い子なんで英語挫折しました

  3. さば缶 より:

    いらしゃいませー。

    もちろんカスタムすればできるんですが、
    今ちょっとツクールとは別の作業をずーっとやってて、
    スクリプトの作業がやんまりやる気しないんですよね。すみません!

  4. どぶろく より:

    ステート表示で、表示しないアイコンの設定をメモ欄や表示優先度を利用してできるようにしていただけないでしょうか?アイコンのないステートが空欄で表示されてしまうので、こっそりエネミーにつけているステートがバレてしまいます。

  5.  
コメントする