.

やっぱり敵のHPは見たい!

サンプルプロジェクト

というわけで対応。
といってもエラーになった箇所を直しただけで、本当に対応できてるか確認してないです。
動いてたらいいな、程度なのでバグってたら教えてください。

あとなんかHPバーの表示がいまいちだなーと思ったのでちょこっと変えときました。



変更点
・VXAceでエラーになる箇所修正
・デフォルトの表示設定を修正
・HPバーを細く(6px→4px)
・HPバーの背景を少し薄く(不透明度80%かけました)
・HPバーをずらしたときにステート表示がずれるバグ修正

4 件のコメント “敵のHP表示1”
  1. お餅 より:

    スクリプトの活動再開されましたか!
    またあの素晴らしいスクリプトを期待してます!

  2. さば缶 より:

    また思い付きでつくっていこうと思います!
    よろしくおねがいします!

  3. carpfan より:

    初めまして。carpfanと申します。

    この素材を使わしてもらいましたが、あれ?と思ったところがあったので報告します。

    問題はクリティカルが発生した場合に起こります。通常はダメージが表示された瞬間にHPバーが変化するのですが、クリティカル発生時には「会心の一撃」と表示された瞬間にHPバーが変化します。言ってしまえば、ダメージが表示される前にダメージが分かってしまうということです。

    実はVXのときにも同じことが起こっていたのですが仕様だと思い報告をしていませんでした。

    もしよければ、あるいはRGSSの仕様でなければ修正をお願いします。
     

  4. さば缶 より:

    >carpfanさん
    はじめまして!

    >問題はクリティカルが発生した場合に起こります
    はい、実はVXのころから気づいてました、
    いつかなおそうとおもいつつ直していなかったのか・・。

    そしてVXAceのほうは完全に忘れてました。
    修正しますのでしばしおまちください。
    報告ありがとうでしたー!

  5.  
コメントする