.

サンプルプロジェクト

修正点
・敵が死ぬとターゲットがずれるバグ修正
・敵の名前表示


まだばぐってたらすみません。
でもこれ、明らかに敵の名前が長いとはみ出ますよね。

わたくしキャラ絵は少し描けるようになってきたけど、
レイアウトとかデザインとかは相変わらずできないのでどうしたらいいのかがさっぱり。

8 件のコメント “攻撃予測2”
  1. 直っていました。

    ちなみにサイドビューは↓ここ・・・
    http://kattyscr.web.fc2.com/
    >でもこれ、明らかに敵の名前が長いとはみ出ますよね。

    今回は、文字は長いと縮小しても無理やり表示されるようです。
    だから、20文字くらいまでなら・・・なんとか・・・

    無茶苦茶長いと見えないです(笑)

    ではまた来ます。

  2. あ~や より:

    拡張と言うのかアイディアが浮かんだので時間空いたらイメージ画像作りますね
    ただスクリプトのイメージしてると、作る方は苦労しそうですが…

    何かヒントになれば良いですね(‘~’)

  3. さば缶 より:

    >エターナル7さん
    あああ、コメントにURLが入ってるためか
    スパム扱いされてました。申し訳ないです。

    サイドビュー教えてくれてありがとうございます。
    めちゃめちゃ簡単に対応できるならしたいですが、
    そのためには読まなきゃいけないので充電してからで。

    >縮小しても無理やり表示される
    ああ、そうなんですね。そういえば幅を指定したような気もします。
    そのうちUIも修正したいです

  4. さば缶 より:

    >あ~やさん
    おお、お待ちしてます!
    いいアイデアはぱくりまくります!

  5. 666 より:

    えっと、バグっぽい物を2つほど。
    1つ目がダメージのある魔法を選んだ後敵ターゲットを選ぶ前にキャンセルして、
    ダメージ0の魔法を選ぶと最初のダメージが表示されるようです。
    つまり、最初予測10ダメと出てたらターゲット決定する時にキャンセルして、
    ダメ0の例えば、睡眠魔法を選ぶと予測は0ダメのはずなのに10ダメになってます。

    2つ目が特徴による命中率が修正されてないんじゃないでしょうか?
    睡眠魔法は自分100%にしていて、敵の特徴で30%にしてますが、
    予測は100%になっています。多分ここは30%になると思います。

    ちょっと状況の説明が下手でわからないかもしれませんが。
    是非このスクリプトを使いたいので、よろしくお願いします。

  6. さば缶 より:

    >666さん
    いらっしゃいませー。
    コメントが反映されてなくてすみません・・

    バグ報告ありがとうございます。
    特徴のことはスッカリ忘れていました。
    さっそく修正します!

  7. 666 より:

    良くわかりませんが、認証制のコメントのようですね。
    1つ目のがうまく伝わってない気がするので。
    スキルのダメージのタイプを「なし」にすると起こるようです。
    最初にAってスキルを選んで、ターゲットでダメージを見て、キャンセルして
    Bのダメージタイプなしのを選ぶとAのダメージが表示されます。
    私はBはダメージタイプなしで、特徴で状態異常付加してるんですよ。
    なのでダメージはなしなので0のはずなんですよね。

  8. さば缶 より:

    毎日スパムがくるのでスパムフィルタを入れてるんですが、
    それがあまり頭よくないのかひっかかっちゃったみたいです。
    ごめんなさい。

    >スキルのダメージのタイプを「なし」
    ああ、なるほど、これだと内部でhp_damageが設定されないんですね。
    理解しました、ありがとうござます!

  9.  
コメントする