.

武器の取得方法を考えてて、
僕はゲーム中の買い物がすきなのでショップでの購入は入れようと思ってるんだけど、
やっぱりランダムドロップもあったほうがいいなーと思って入れてみました。

敵ごとにするか、ある地点の敵を全滅させるごとにするか迷ってましたが、
武器の種類があんまりないので、ある地点の敵を全滅させると
1~2個取得にしてみました。


リザルト画面に追加。

まだ持ってない武器の中から抽選します。ハズレなし。
ある武器の完全上位の武器とかは作らない予定なので、
全ての武器の中から抽選しちゃおう。ゲームバランスは後で考えます。

.

用語もいろいろ迷ってて、「敵の拠点を征圧しつつボスを目指して進んでいく」
感じにしようと思ってるんだけど、女の子が「制圧」とか言っちゃうと
なんか違和感ばりばりだったので「浄化」とかにしたんだけど、
そしたらその用語を説明しなくちゃいけなくてなんかどつぼ。

ショップも、魔法の武器がぽんぽん売ってるのは変かなと思って、
「拠点を浄化したら魔力ポイントがたまってそれ使って武器を具現化する」にしたら、
いやちょっと待て具現化ってなんだ、わかりづらすぎるだろって思ったので
あきらめてショップにしました。
結果、すごいスケールの小さいお話になりそうです。

通貨も”円”だと生々しいので、謎のアルファベット”G”にします。
さすがに一言だけ説明いれときます。

コメントする