.

今までは、キャラをいっぱい作ってキャラの組み合わせを
楽しんでもらおうと思ってたんだけど、
キャラのもつ最も重要なパラメータが「どの武器を装備できるか」なので、
武器の数そのままでキャラの数を減らして
メンバー入れ替え部分をとっぱらった方がシンプルな気がしてきた。

というわけでメンバー入れ替え部分を隊列変更に格下げ、
隊列変更画面から直で装備変更画面に飛べるようにしてみた。


2人を選択で位置換えできる画面。1人を2回選択で↓


装備変更画面へっ
うん、なかなか使いやすいかも。

位置を換える画面で待機メンバーも表示して10人とかなると、
レイアウトが厳しすぎてわけわかんなくなりそうでもあるし。

.

というわけで操作可能キャラをしぼろうと思うんだけど、
最終的に6人パーティーで考えてるので、主人公抜いたらあと5人か。
絵の出来とかキャラのバランスとかよりも、
お話が妄想しやすいキャラを選ぼうかな。

今のところ年上2同い年1年下2の予定。
あぶれたキャラはモブへ。

コメントする