.

ランキングはおまけだったんだけど、ものすごいやりこみに感動してしまった・・・。うれしい限りです。
毎日見るのが楽しみです。

もうバージョンアップはバグ修正だけにしようと思ってたんだけど、
このランキング登録や応援メールなどでテンションあがっちゃったので、
少し修正しようと思ってます。

また、一周だけしてやめちゃった人も、バージョンアップで2周目もやってくれないかなーとか。
いつかはわからないけど、ファミ通の無料ゲームコーナーでも紹介してもらえるそうなので、
まだまだ新規にやってくれる人が増えそうですしね。



といっても、ゲームバランスとかシステムとかはまぐれなのであまりいじらず、
周りの部分でちょっと完成度をあげていきたいと思ってます。


いっぱいセーブできるようになります。この空いた部分に、何か情報いれられそうですね。

.

あと立ち絵。
この立ち絵は今から1年ぐらい前に描いたやつで、ほんとうにヘタクソなんだけど、
それでもフリーゲームとして「まぁ、許せる」ラインはクリアしてるかなーとか思ってました。
でも感想見てると、全然そんなことはなかったです。
※自分の絵は5倍ぐらい良く見えます。これホント!

で、描き直してた、というか塗り直してたんだけど・・・





!?

なんか、濃い? です? うーむ・・・。

6 件のコメント “制作中”
  1. sanpe より:

    >なんか、濃い? です?
    濃いぐらいでちょうど良いんじゃないかとー。
    オッサンですし。
    他キャラと並べてみて塗り等に違和感なければおkだと思いますよ。

  2. さば缶 より:

    いらしゃいませー

    なるほどー、元々違和感はあったし、ひとまずこのまま描いてみよう
    ありがとーでしたー

  3. 肉饅 より:

    きっとさば缶さんは女の子を描く時は濃くない絵柄を参考にして
    おっさんを描く時は濃い絵柄のオヤジを参考にしているのではないでしょうか?
    濃さを統一したいなら濃くないおっさんの絵を参考にしてはどうでしょう?

  4. さば缶 より:

    >肉饅さん
    こんばんはー!

    おお、まさしくそんな感じです!
    なるほど、ちょっと参考資料を変えてみます。どれにしようかなー
    男キャラは手抜きのため、表情パターンがないので差し替えやすいです。
    ありがとうございましたー

  5. 妄惰 より:

    エノモト教授がァーッ!!
    なんだかダンディに・・・!特に、目つきが鋭くなってる@@;

    それにしても、スガワラさん・・・首が隠れてしまっている所為か、「あ、この人顔だけこっち向いてる!」みたいなw
    このまま歩いたらミッフィーみたくなるんじゃないだろうか  ・x ・

  6. さば缶 より:

    >妄惰さん
    おお、いらしゃいませー。
    エノモト教授はこの後少しだけ塗り直しました。
    少しやわらかくなった、かな。

    スガワラさんはネタになりそうなのでこのままにしました!
    エンディングテロップではちょっと画面を暗くしてるので、
    さらに顔だけ浮かんでます。
    また不評だったら考えよう、うん。しかしミッフィーいいなぁ・・・

    縮小して表示する絵って、目がつぶれたりして難しいですね。

  7.  
コメントする