.


VXAceの戦闘背景機能超便利!

キャプチャして会話パートの背景に使ってます。
背景素材探さなくても作れそうな気がしますね!

.

お話は章区切りで、1章2章…みたいにしようと思ってたんだけど、
章だと大げさな気がしたので”話”にしました。
1話2話。スパロボです。


どこかのゲームからパクリまくった敵情報画面。

今までは敵ごとに装備やキャラの入れ替えができるように考えてたんだけど、
キャラクターが固定のゲームだとどうしても正解ができやすいので、
最初に一回きめたらその1話の間は変更できないようにしました。

隊列だけは敵ごとに変更可。

ある1体の敵に対して最適な装備やキャラを選ぶのは簡単だけど、
それが3戦続いたとき、全ての敵にバランスいい装備を選ぶのは難しくなるかなと思って。

そんなめんどくさいゲーム誰もやらないよと、また友人に言われそうですが!
めんどくさすぎたらまた考え直します。

コメントする