.

ここから

スイッチで先制と不意打ちを強制できます。
両方ONの場合は先制が優先されます。

10 件のコメント “先制スイッチ1”
  1. ルセリア より:

    こんばんは~。

    HP表示、先制・不意打ちの件ありがとうございました。
    毎度、毎度申し訳ありません。
    こちらでも、無事作動確認致しました。

    また、碧の軌跡っぽい戦闘システムでディレイについてなんですが
    ディレイで遅らせることは出来ますが、早めることは可能でしょうか。

    あと、敵の行動パターン設定で「ターン」がありますが、
    味方キャラも込みでのターン設定になっている感じなので、敵の挙動を決める際に少し大変かと思いました。
    こちらも、ステートなどと同様に敵の行動のみをターン数と換算し、行動するようにしていただけたら嬉しいです。

    ちなみにですが、
    能力強化はスキルなどの使用効果欄でステートタブの横で設定できますよ。

  2. さば缶 より:

    こんばんはー!
    動いているみたいでうれしいです。

    >早めること
    対応してみますー

    >敵の行動パターン設定
    そうなんですよね。敵はそれでやってみます。
    バトルイベントのターン数もどうしようか悩んでて、
    1キャラうごくと1ターンすすむけど、あっちは今のままでもいいかなー。
    何かいい案があれば取り入れますのでよろしくお願いしますっ。

    >能力強化
    情報ありがとうございます!
    設定する方法はわかりました! が強化の段階数とか上昇値とかアイコンとかは
    データベースでは設定できないのかなーって調べたらできないんですね。
    まあきっと誰かが設定するスクリプトをつくってることでしょう、うん。

  3. ルセリア より:

    >敵の行動パターンについて
    確かに、バトルイベントの方は人によって意見が割れそうですね…。
    敵の行動パターンの場合は、指定ターン数と敵の行動順が合致しなければスルーされてしまいますが、
    バトルイベントは、双方の行動順関係無しに強制発動させられますから、今のままでも良いような気がします。

    >能力強化について
    データベースだとムリですね…アイコンは64番から順になっているようです。あと
    既にご存知かもしれませんが、能力強化拡張はFSMの素材アップ掲示板で星潟様が作っていましたよ。

  4. 自分の方でも、先制と不意打ちの動作確認しました。

    申し訳ありません。
    そして、ありがとうございます。

    あの・・・駆動と硬直を変化させるステートなどはどうでしょうか?(元の数値は無視して)

    無くせば、碧の軌跡のバーストみたいですし、遅くできれば敵の行動を封じるというのも出来そうですが・・・
    ディレイとはまた違うと思います。

    ステートにすれば取り外しが出来ますので。(ステートなら耐性でボスのは効かないとか出来ると思うので)

    勝手な要望ですが・・・ご検討願えたらと思います。

    『敵全体駆動キャンセル+敵ディレイ』と『味方駆動0ステート+TP再生率+攻撃力アップ&魔法力アップ』で
    バーストだと思いますので・・・

    では、失礼しました。

    ※>強化の段階数とか上昇値とかアイコン
    見かけた気がしますね。たぶん・・・

  5. さば缶 より:

    >ルセリアさん
    なるほどー、じゃあバトルイベントの方はひとまず今のままにしておきます。

    >能力強化
    おー、やっぱりスクリプトがあるんですね。
    全然他の人のとかチェックしてないので情報ありがたいです。
    いじってみよう。ありがとうでしたー

  6. さば缶 より:

    >エターナル7さん
    いらしゃいませー

    >駆動と硬直を変化させるステート
    ほうほう、やってみますのでしばしまちくださいー

  7. ワンタロ より:

    先制使わせてもらいます!
    ありがとうございました!
    それと軌跡をプレイしてて思ったんですけど
    ディレイが効かない敵も出来たら欲しいです!

  8. さば缶 より:

    おー、使ってくれてありがとうです!
    ディレイが効かない敵了解です、しばしお待ちをっ

  9. ルセリア より:

    こんばんは~。

    HP表示で、気になる点を見つけました。
    敵の配置によって、HPバーが途中で
    切れてしまったり、ステートが表示されなかったりするようです。

    わかりづらいかと、思いましたのでちょっとSS撮ってみました。
    http://up3.viploader.net/ippan/src/vlippan256829.jpg

    修正していただけると嬉しいです、よろしくお願いします。

  10. さば缶 より:

    こんばんはー

    ああーっ、見ただけでわかってしまった。
    VXのコピペでつくったんですが、修正ミスでした。
    即で直すのでお待ちくださいっ。
    ご報告ありがとうございます!

  11.  
コメントする