.

スクリプト

あるステートがついたバトラーが敵を倒したとき、コモンイベントを発動させることができるようになります

あるスキルによって敵を倒したとき、コモンイベントを発動させることができるようになります

6 件のコメント “倒すとコモンイベント1”
  1. 水漣 より:

    おお…なんだか地味に汎用性高そうなスクリプトだ!

  2. さば缶 より:

    おー、このスクリプトはもともとお手伝いで作成したんですが、
    汎用性が高いので素材化すべきと教えてもらったので素材にしてみました。
    いい感じにつかえたらいいな

  3. くろ より:

    はじめましてー。このスクリプトと同じようなかんじで、

    ピンチ(hp半分)でコメンイベントとか、さらに半分でコモンイベント的なものってできますか??

    スキルでコモンイベント発生っていうスクリプトと組み合わせるといろいろ夢が広がるきがします^w^

  4. さば缶 より:

    >くろさん
    はじめましてー、いらっしゃいませ!

    一度に最大HPの半分を与えたときではなくて、
    HPが半分を切ったときでしょうか。
    あるスキルを使って敵のHPを半分にしたときに何かしたいことが
    おもいつかないので、もしよければ例を教えてもらってもいいでしょうかー、すみませんです

  5. くろ より:

    ええと、書き方悪くてすいません。

    敵のじゃなくて味方のです。個人でもPTでもいいんですが、回復できないときの戦闘とかで、自分のhpが半分切ったときに、スキル開放とか、台詞とか、コモンイベントではさめると便利かなぁと。

    敵のときは敵のときで半分切るとパワーアップや、台詞、いろいろやろうと思えばいろいろあると思いますが。

    いかがでせう

  6. さば缶 より:

    >くろさん
    おはようございます!
    特定の戦闘でなら、バトルイベントの方でHPがX%以下の条件設定が
    できるので、そっちでいいかなーと思った次第です。

    特定のスキルでとどめをさしたときに何かしたいというのだとわかるんですが、
    特定のスキルで例えばHPを50%以下にしたときに何かするのがやっぱりわからなくて・・・。
    (バトルイベントで代用できるという意味で)

  7.  
コメントする