サンプルプロジェクト

修正点
・[Fix]後列がいる状態で前列に仲間が入った場合、メニューでの選択対象がずれるバグ修正

9 件のコメント “世界樹の迷宮っぽい戦闘画面12”
  1. ねこもの より:

    このスクリプトを利用させていただいてマス!
    ちょっとした質問なのですが、戦闘中に隊列の変更とかはできるのでしょうか?
    (スクリプトでなくとも、コモンイベントなどで入れ替えるなど)

    ENABLE_AUTO_SWAP_IN_BATTLE
    (戦闘中、前列が全滅したら後列と入れ替えにする場合)
    をTrueにした場合、前列全滅時に後列と入れ替わった後に、
    元前列のリカバリーができてもがない限り
    前列の火力激減で戦闘の挽回が絶望的なので、
    コモンイベントなどで隊列の変更とかが出来れば良いのですが…

  2. ねこもの より:

    …タグと誤認されてたっぽい?

    ×元前列のリカバリーができてもがない限り
    ○元前列のリカバリーができても「長射程」がない限り

    ×前列の火力激減で戦闘の挽回が絶望的なので、
    ○元前列の火力激減故に戦闘の挽回が絶望的なので、

    すいませんでした(

  3. さば缶 より:

    >ねこものさん
    戦闘中の入れ替えですよね。
    前後をまるっと入れ替えるだけだったらいけるかもしれないです、
    試してみますー

  4. mock より:

    いつもさば缶様のスクリプトを使用させていただいています。
    一点、お知恵を拝借したいのですが、こちらの世界樹っぽい隊列変更で、後衛は一人まで、と数を指定したいのですが、いい方法はないでしょうか?
    4人だと前衛3後衛1、3人だと前衛2、後衛1といったかたちで、後衛を2以上にできなくしたいのですが・・・。

  5. まる より:

    まると申します。面白そうなスクリプトの数々、素晴らしいですね。

    この世界樹風スクリプトの利用報告と要望のような物なのですが、
    戦闘中敵選択シーンで敵の名前が画面左に寄ってはみ出してしまいます。
    どの辺の数値をいじればいいでしょうか?

    また、本当に何か月か後でも気が向いたらで良いのですが、攻撃後後列へ移動、など
    隊列移動を伴うスキルを実装していただけたら嬉しいです。

  6. さば缶 より:

    >まるさん
    VGAサイズに対応するようなスクリプトを別途お使いくださいー

  7. まる より:

    お返事ありがとうございます!
    無事解決しました!
    ついでにこんな素敵なスクリプトもあるんだと新たな発見も出来ました!

    また何かあったらくだらない質問させていただくかもしれませんがご容赦下さい。

  8. まる より:

    素材休止中とのことですので再開した時に読んでいただければと思い報告します。
    バグじゃないかもしれませんが、本スクリプトを外したところ改善したので報告だけでも…

    VXAデフォルトのイベントでメンバー入れ替えで
    アクター1のパーティにアクター3と4を加えるイベントを作り、二度実行したところ、
    アクター3が二人になり、パーティがアクター1,3,4,3になりました。

    ここでメンバーの入れ替えで二人に増えたアクターをいじろうとするとフリーズしました。

  9. レオ より:

    はじめまして、お世話になっています。
    世界樹の迷宮スクリプトをつかった戦闘で 
    特技から選んで銃技をえらぶとき銃弾数の残りを
    表示するスクリプトを前回のヴァージョンで見受けたのですが
    世界樹の迷宮の戦闘でないとできないということはないのでしょうか?

  10.  
コメントする