.

twitterでリクエストをもらったので作ってます。
今回は世界樹の迷宮4を参考にしてます。


ただいまこんな感じ。上のヘルプウィンドウどうしようかな。
ターン数とか「どうする?」とかあったほうがいいのかな。
ステータスウィンドウもちょっと広げてLVでも入れようかしら。

何かいい案があれば教えてくださいー。

.


このサンプルのためだけに描きました。
これ描いてなかったら今頃完成してたんじゃないだろうか!

 

6 件のコメント “世界樹の迷宮っぽい戦闘画面1”
  1. 水漣 より:

    ツイッターでも見ましたが…かーわーいーいーー!!

    髪の先端に黄色使ってるのがテクいですな…!

  2. さば缶 より:

    >水漣さん
    おおー、ありがとうございますー!

    色相の違う色をがっつり置いちゃう人のマネをしようとしている最中なのでした。
    いい感じになってればいいな!

  3. もしやコレは行動選択時にキャラクター画像が表示される仕様なのでしょうか!

  4. さば缶 より:

    >星忍さん
    はいっ、そうです!
    そのために描いてたのでした。

  5. TAKO より:

    戦闘画面のスペース活用とは別ですが、VX版の同スクリプトを使った他の作者様のゲームをやった際に
    状態異常ステートの表示数が足りないというのが多かった気がします。
    ターン数は「補助の効果ターン数で計算しなさいっ」的な場合もあるので一概になんともいえないです。
    と思った事を言ってみました。

  6. さば缶 より:

    >TAKOさん
    こんばんはー!

    ほうほう、ということはLVの表示とか増やすよりも
    ステートの欄を広げたほうがいいかもしれないということですね。
    ご意見ありがとうございますーー

  7.  
コメントする