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サンプルプロジェクト

修正点
・[Fix]戦闘中に死ぬとエラーになるバグ修正
・[Fix]仲間が増えるとエラーになるバグ修正
・[Fix]戦闘中に仲間が増えた場合も動作するように
・[Fix]バトルメンバーを正しく取得できるように

ばぐばぐ

4 件のコメント “世界樹の迷宮っぽいステータスウィンドウ3”
  1. こんばんは。バグ報告しようと思ったら、修正されてました。(汗)

    入れ替えを戦闘中も行えるようにとかはいかがでしょうか?
    前衛と後衛の概念が特徴かなと思いましたので。

    敵にも、前衛と後衛用のステートを付けて、配置を考えれば、なんとなく隊列ぽくはなりますね。

    スキルなのでですが、特定のステートが付与されている対象でけをターゲットを対象にするスキルなどは
    難しいのでしょう・・か・・・。

    これなら、前衛のステートが付与されている敵だけを攻撃できるかなと思いました。
    い、いや、前衛担当の敵を分けて設定して、後衛用のスキルは効かないようにすれば出来るのでしょうけど・・・
    敵の数と根気は要りそうです。

    というか、自分が使用しているものではないのに、何を一生懸命になっているのだろうか。
    すいません。(自分のゲーム制作をしなくてサンプルをプレイしていました。)

    失礼しました。

  2. さば缶 より:

    おお、テストプレイありがとうございます!
    めっちゃばぐってました。

    そしてアイデアありがとうございます!

    >入れ替えを戦闘中も行えるように
    市販ゲーにはたいていついてますけど、個人的にこれあまりいいと思ってないんですよね。
    使うパターンとしては、(今はどっちもいれてないけれど)前衛が死んだり
    バックアタックなりで隊列が乱れたときぐらいで、
    通常の戦闘で使う場面が思い当たらないんですよね。
    場面がすごく限定的なのなら、わざわざ隊列変更のコマンド表示して
    ゲームの複雑さを増やさなくてもいいかなーと。

    >特定のステートが付与されている対象でけをターゲットを対象にするスキル
    これはこのスクリプト抜きで、あったら面白そうですね。
    19XXとかレイストームみたいに、ロックオンした敵にミサイルがどーん、みたいな!
    しかしあんまり細かいのはなぜかやる気がでないので、
    だれか作ってください使わせてもらいます。

    >自分が使用しているものではないのに
    僕も作ってるときは自分で使う予定ないですが、
    だんだんいい感じに進化してくると使おうかなーって気になったりします!
    いつもありがとうございますっ

  3. rever より:

    はじめましてこんばんは。

    さっそくですが、不具合報告ですw

    パーティメンバーが3人、4人の時に並び替えをすると何故かフリーズします。
    (5人~はフリーズしません)

    修正よろしくお願いします!

  4. さば缶 より:

    >reverさん
    はじめましてー、いらっしゃいませ!

    おお、バグ報告ありがとうございます、なおしてきます!

  5.  
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