.

サンプルプロジェクト(まだできてません)

なんかフト、前列後列を入れたくなったので。
というのは建前で、データベースが至難すぎるので気分転換につくってただけでした。




やっぱり640*480サイズ専用です。
なお、TPを表示する領域はありません。
縦に3つ細く並べても入らなさそうですよね。

並び替え部分をまだつくってないのでハリボテです。
あとは、前列のみが対象のスキルとかそういうのをいろいろ作らなければ!

そのほか、何かいいアイデアあったら入れるのでよろしくお願いします。

6 件のコメント “世界樹の迷宮っぽいステータスウィンドウ1”
  1. あき より:

    前衛・後衛で使用可能なスキルを別けるくらいしか思い付かないですねー。

    隊列が自由変更なら、特定の隊列限定スキルとかありかもしれませんけど。
    例えば戦闘メンバーは最大五人だけど、四人の隊列の時だけ使えるスキルとか。
    前衛3・後衛1とか、前衛1・後衛3とか極端な隊列専用スキルとか。
    そうすると設定個所が多すぎて難しいかなってのもありますけど。

  2. さば缶 より:

    BUSINのアレイドみたいなのは楽しそうですね
    ただ素材として作るには考えることがありすぎるのでやらなさそうです。
    自分で作るぶんにはいいんですが!

  3. 前列・後列でのステータス補正とか、隊列位置でのダメージ補正とかですかね。(弓とか魔法とかだと後列でも)
    狙われ率の補正とかです。←隊列位置で勝手に戦闘付くステートとかも?
    特定のアクターが隣?にいるとサポート効果が付くとか(逆は無い方が良いのかな?)

    TPはMPの時みたいに共通にするとか(世界樹じゃないし、面倒かもしれないけど)
    碧の軌跡のオーダーバーみたいに左端にゲージで表示するとか(作るのが大変ですが)
    もしくは、名前の下とかに表示するとかですかね。

    せっかく、デフォ機能が無いのは寂しいので・・・
    というところでしょうか。

    自分の妄想力も底をついてきたかもしれないです(笑)
    では、失礼しました。

  4. さば缶 より:

    >隊列位置で勝手に戦闘付くステート
    これいいですね、これだと自由に設定できるのでそうしてみます!
    ありがとうございますー

    TPは、うーむ・・
    名前の下は個人的にあまり好きじゃないんですよね。しかしそこしかないのかー

  5. chiriya より:

    個人的に前列・後列好きなんで、
    Aceに移植(?)、嬉しいです。

    アイディアというわけではないのですが、
    6人パーティまで対応だと嬉しいかな~とか。
    あと、
    敵にも前列後列の概念があると最高ですね。
    ただ、グラフィックの並べ方とか設定とか、
    いろいろ難しそうですが。

  6. さば缶 より:

    いらしゃいませー!
    戦術の幅が広がるので楽しいですよねー
    はい、6人パーティーまでできるようにしておきます!

    敵はちょっと難しいですね・・・
    しかし味方の前列後列の概念と、敵の前列後列の概念を別々につくっても
    競合しないと思うので、きっと誰かが敵のほうのもつくってくれたりするはず!
    他力本願でした。

  7.  
コメントする