.

もにゅもにゅさん作のLEVEL25 – Fight for the hope –が公開されました!


僕もスクリプトで少しだけ手伝ってます。

年末年始の休みにでもどうぞ!

16 件のコメント “レベル25 – Fight for the hope -公開!”
  1. もにゅもにゅ より:

    少しだけじゃないよ!いっぱい手伝ってもらいましたよ!

    というわけで、もしよければ遊んでやってくださいー。

  2. もにゅもにゅ より:

    あ、あと私信ですけど。
    ちょっとskypeのほうに伝言しておきます。
    よろしくでーす。

  3. さば缶 より:

    >もにゅさん
    というわけで完成おめでとうございますー!
    skypeのほう了解しました!

  4. ともちゃんたまちゃんファン より:

    うお!?夢現で気になってたゲームでしたが、まさかもにゅもにゅさん制作だったとは・・・ワクワクww

    おっと、100クエスチョ・・・・いやなんでもない・・・

  5. tasty より:

    おおっ、これは面白そうなものが!もにゅもにゅさん作なら期待ですね!

    ・・ということで、早速DLして先ほど1週目クリアしてきました!
    もにゅもにゅさん、面白かったです!

    明日はお休みだし、このままランキングに挑戦しちゃおうかなっ。

  6. もにゅもにゅ より:

    >ともたまファンさま
    ともたまさんだ!お久しぶりです!
    もちろん、今回も変なゲームです。
    1回のプレイ時間が短めで、色んなキャラで遊べるようになっているので
    気軽に遊んでみてくださいー。

    >tastyさま
    遊んで頂き、ありがとうございますー。
    ランキングはノーセーブ勝負!完走を目指すも、欲張って撃沈するも
    tastyさん次第!
    それぞれのキャラで戦略がガラリと変わるので、色々とお試しくださいー。

  7. tasty より:

    一応ですがランキング載りましたっ^^
    いやーたまちゃんが強かった。だけど強キャラでがんがん進んではマズいのが楽しいところ。良いゲームバランスだと思いました!
    何度か挑戦していくうちに新しい戦術が思い浮かび、メンバー編成からやり直すことも多々ありました。色んな面から攻めていけるし敵の強さも丁度よくって、良い作品でした!

    それと、気になったところも挙げておきますと、

    ・バグ落ちで強制終了することが何度かありました。
    ノーセーブアタックでこれは辛い。。後半は別な意味で変な汗が出てきました><;
    何が原因かは不明ですが、解決するために必要な情報がありましたら報告したいです。

    ・攻撃力の低いキャラが使いにくい
    最後に残してとどめ役にするにも味方を仕留める役にするにも、攻撃力次第なので攻撃が低いキャラは使いにくく、その時点でメンバー候補から外れてしまいました。テレンスとか面白そうなのに不遇です・・。
    ダメージ計算式を見直してみるか、ステータスの方をちょっといじってみてもいいかも?

    ・偽物保険証はクエール選択時以外でも持たせてもいいかも
    ランキング狙いをするときにクエール1択になりそうで。若しくは他のキャラにも何か持たせるとか?

    気になる点もありましたが、すごく面白かったです!
    バグ落ちだけはキツかったので、それが修正されたら今度はもっと良いスコアを狙って再挑戦したいですねっ。

  8. もにゅもにゅ より:

    >tastyさま
    お、ありがとうございます。
    バグ落ちのところだけ、もしよければここに報告して頂けると。
    直せるようならば、対策してみたいと思います。
    どもです!

  9. tasty より:

    初心者なもので何を報告すればいいのか分かってないのですが、とりあえずバグ落ちした場面は、画面切り替え時に落ちたことが多かったです。
    戦闘終了時とか、メニュー開閉時もあったような?
    エラーコードとかも出ないで、突然ウィンドウが閉じてしまう形でした。
    PCがかなり年代モノだから、そのせいもあるのかな・・。
    あとバトル高速消化ボタン押しっぱなしでした。

    んー、これで報告になっていますか?

  10. さば缶 より:

    >tastyさん
    おー、ありがとうございます!
    突然ウィンドウが閉じるパターンは初めてなのですが、
    戦闘終了時とかメニュー開閉時にたまに落ちるのは原因が
    わかるかもしれないので調べてみます。
    ご報告ありがとうございますっ

  11. tasty より:

    おはようございますー。お役に立てたようで良かったです。
    1つ追記があって、ナインハルトがアホほど(10個以上くらい)ラーニングした時しかバグ落ちしませんでした。唯一完走出来たときは必要な分しか覚えてなかったですし、ナインハルトがメンバーにいない時もバグ落ちは無かったです。これも関係あるのかも?

    では良いクリスマスを!

  12. もにゅもにゅ より:

    「レベル25」における、制作プロセスをちょっと書いてみました。
    http://monyumonyu2.blog.fc2.com/blog-entry-19.html

    製作者さんの一助になれば幸いです。

  13. さば缶 より:

    >もにゅさん
    おおー、裏側が!
    こういうのをみると思考の仕方とかが参考にできますね、
    ありがとうです。ぱくらねばっ

  14. ウォルス より:

    すみません、このゲームをダウンロードしたいのですがゲームが見つからないとなりますもう配信は終わってしまったのですか?

  15. everwood より:

    連絡。
    ランダムダンジョンのスクリプトですが。
    あれを導入するとイベントの自立移動のカスタム設定による
    移動ルートの設定システムがおかしくなります。
    試しに「下に移動×3→ウェイト60→上に移動×3」と設定して見てみましたが、
    下に移動してウェイト60の後に上に行かないまま、イベントが全然動かなくなります。
    どうもウェイトの後にイベントが動かなくなるバグがあるようです。

  16. さば より:

    def move_straight(d, turn_ok = true)
    return super unless $game_map.dungeon?

    経路探索のスクリプトに↑の1行を足してくださいー

  17.  
コメントする