.

サンプルプロジェクト

修正スクリプト1
修正スクリプト2

修正点
・[Fix] 長時間続けてると落ちるバグ修正
・[Change] ランダム生成ダンジョンでない場合はスプライトを作成しないようにした

多分落ちる原因は、viewportを解放してからSpriteを解放していたためだと思います。(3Dダンジョンでもあった・・)
そのほか、ランダム生成ダンジョンでなければ無駄なスプライトをつくらないようにしました。

4 件のコメント “ダンジョン自動生成11”
  1. つくり より:

    早い!早速ありがとうございます!
    今一番重いダンジョンで50回くらい戦闘を繰り返してみましたが大丈夫でした!
    心なしかFPSも上がってたような気がします。

    アプリが落ちたときはもうダメかと思いましたが、本当に助かりました。
    ありがとうございました!

  2. さば缶 より:

    おおー、よかったです!
    というかバグっててすみませんでした、
    報告がなければ絶対自分で気づかなかったと思います。
    ありがとうございましたー!

  3. つくり より:

    お久しぶりです。報告させていただきます。
    スクリプトの268行目のマップ情報を読み込むところですが、
    多分初回のゲーム開始時の時しか通って無いような?気がします。

    なので、マップを修正し、過去のゲームデータをロードしてゲームを始めた場合、
    過去のマップIDをそのまま使われてしまうので移動先が狂ってしまったりするッス。

    Unless文をコメントアウトすれば直りましたが、ゲーム起動時かロード時に最新の
    マップデータを読み込ませた方が良いかもです。

  4. さば缶 より:

    >つくりさん
    いらっしゃいませー、おひさしぶりです。

    >過去のゲームデータをロードしてゲームを始めた場合、
    >過去のマップIDをそのまま使われてしまう
    おお、全くそのとおりです、修正しますー。

    そのほか、データに変更があった場合にマップの読み直しも入るんだけど、
    ランダム生成ダンジョンの場合はダンジョンの作り直しも入るので
    使いづらいですね。こっちもランダム生成ダンジョンの場合のときだけは
    作り直しをしないように変更しますね

    報告ありがとうございました!

  5.  
コメントする