.

サンプルプロジェクト

修正箇所のスクリプト

修正点
・[Fix] ランダム生成でないマップでイベントからの接触トリガーが機能しないバグ修正

4 件のコメント “ダンジョン自動生成10”
  1. つくり より:

    >さば缶さん

    早速ありがとうございます!
    最初にreturn 関数を入れるんですね。
    動作確認できました、ありがとうございました。

  2. さば缶 より:

    >つくりさん
    はい、その部分で通常のマップ画面のことを全く考えてませんでした・・
    報告ありがとうございました!

  3. つくり より:

    さば缶さん

    何度もすみません。
    今、ダンジョン自動作成スクリプトのSprite_MiniMapとSprite_Darkのスプライトが
    通常マップでも常駐しているかと思うのですが、
    これを自動作成ダンジョンの時以外は解放していただくようには出来ないでしょうか?

    じつはウチのPCが普通のノートというのもあるのですが、ある程度イベントを置いたマップで
    数十回戦闘を繰り返すと、かなりの確立でアプリケーションが強制終了してしまうのです。

    かなり色々試してみて、Sprite_DarkとSprite_MiniMapをnewしているところをコメントアウトすることで
    発生しなくなる事が確認できたのですが、もし時間があったらこの二つのスプライトを
    自動作成ダンジョンの時のみ常駐させるように変更していただけないでしょうか・・・。

  4. さば缶 より:

    >つくりさん
    いらっしゃいませー!

    おお、強制終了!
    僕の解放忘れによるバグっぽいですね。
    調べてみます、ありがとうございますー!

  5.  
コメントする