.

戦闘パートのみで兵種による3すくみやっても、
場所の概念がない簡単戦闘なのでいまいち面白くならないなぁ。
いろいろ試したけど全部ボツに!

というわけでそっちは放置で、マップパートつくりつつ何か思いつくのを願おう。


ギレンの野望っぽく、敵味方の部隊数をバーで表示。
何ターンも戦闘が続くようにしてみよう。

船は、現在選択しているエリアを表しています。
ちょうど乗り物クラス(Game_Vehicle)が使えそうだったので。

しかしアイデアとひらめきって別物ですよね。
アイデアってたいていゴミ箱に行く気がします。

2 件のコメント “シミュレーションゲーム 9”
  1. 匿名 より:

    グーがパーに負けない条件 を作れば、思考する余地が出てくるかもしれません。

  2. さば缶 より:

    いらっしゃいませ!
    ほうほう、ちょっとした逆転みたいなものかな。
    プレイヤーにうまくその辺をつかわせて、
    俺UMEEEって感じさせたいですねー。
    ちょっと考えてくるっ

  3.  
コメントする