.

今週末は戦闘部分の基礎工事を!


右クリックでスキルの説明だしたり、


スキルの対象を選択する部分つくったり、
敵もスキルを使うようにしたり、足踏みさせたり、効果音設定したり・・・

別に今やらなくてもいいとこなんだけど、
時間さえかければあまり考えなくてもできる部分は気分的に楽ですね。

なのでつい先にやってしまう。

.

あとゲームのクリア条件、全地域制覇ってすると中盤からだれるので、
○○ターン生き延びることを勝利条件にして、
ところどころで厳しめのイベントが発生するのとか合うかも。
少し鬼畜王ランスのバランスを参考にしつつ。

そんでもって攻撃が最大の防御みたいなバランスにするとよさげかも。

詳細はまだ未定!

2 件のコメント “シミュレーションゲーム 8”
  1. bant より:

    とりあえず遊べる状態にするとモチベーションも上がるので、
    基礎工事部分は大事だと思います。

    クリア条件ですけども、いくつかプレイ可能勢力があるのなら勢力によって
    違うとかいくつかクリア条件があるようにするのはどうでしょうか。
    全地域制覇をしたい人もいると思うので、そういう勢力もあるとかにして。

  2. さば缶 より:

    >bantさん
    思いついた順にやるのって、生産性高いですしねー

    >クリア条件
    今のところ、うまくバランスとる自信がないので
    選べるのは一個にしようと思ってます。
    でもクリア条件は、いくつかあってもいいかなぁ
    ちょっと考えてみます

  3.  
コメントする